写真で振り返るハワイ(その3)

今回は、

夏のハワイではできなかった、
ホエールウォッチングのツアーに参加してみました。

僕らが参加したのは、こちらナバテック号のツアー。
c0077835_12529.jpg


僕らが選んだのが、11時半出発の2時間クルーズで、

ランチはオプションで、
10ドルくらいの追加で船内でランチバイキングが食べられます(なかなか良心的な値段設定かと)
(バイキングででていた今日の魚(マヒマヒだったかな?)のタルタルソースがけがなかなかおいしかったですよ)
ただ、僕はガンガン食べましたけど、ROYは途中で船酔いが始まってパタリと食べなくなりましたので、
船酔いし易い人はやめておいたほうがいいかも。

そして、港を出発して、

ワイキキ沖をゆっくりとクルーズしまして、
c0077835_01053783.jpg
ダイヤモンドヘッドの辺りに到着。
c0077835_131817.jpg


この辺でクジラを探します。なんでも、アラスカにいるクジラが冬になるとハワイ近辺にやってくるらしいです。
c0077835_124827.jpg


肝心のクジラですが、
こんな感じ・・
c0077835_124150.jpg

肉眼ではもう少し近くに見えたんですが、
僕のコンデジではこれが限界。
c0077835_123239.jpg

しかも、カメラの反応速度が遅くて、
いい写真がなかなか撮れなーい。
c0077835_122179.jpg

これは、尾びれがしっかり写ってるかな?
c0077835_121294.jpg

本格的な迫力ある写真を撮ろうと思ったら、
上の方の写真の帽子のおじさんがもってるようなカメラじゃないと無理です。

この日は、真横というわけにはいきませんでしたが、
合計で5~6頭のクジラを見たでしょうかね。

まあ、鯨もたくさん見れましたし、
クルーズ自体も楽しかったので、よしとしましょう。
[PR]
by itgz | 2016-02-21 00:39 | アメリカ旅行 | Comments(0)