写真で振り返るハワイ(その4)

この日は、朝からレンタカーを借りて、
オアフ島1周ドライブ。

うちは、コンパクトカーを予約していたんですが、アップグレードされてジープになってラッキーでした。

ワイキキから時計と反対周りでスタートです。

朝食は、ボガーツカフェのアサイボウル。
c0077835_8273531.jpg


最初の目的地、マカプウトレイル。
c0077835_7532310.jpg

崖沿いに歩道がついていて、絶景を眺めながらの軽いハイキング(30分くらい)が楽しめます。

着いた先には、灯台があって、
そこからは、お隣のモロカイ島がよく見えます。
c0077835_08522652.jpg

あと、冬場はクジラも見られます。
僕らが行った時も30秒に一回くらいクジラの潮吹きが見られましたが、
そこは陸地からの観察ということで、かなり遠いので、
船のツアーほどははっきり尾びれまでは見えにくいかな。

ハンググライダーしてる人発見。気持ちよさそうですが、僕は怖くてできそうにないです・・・
c0077835_8571574.jpg


マカプウトレイルから少し北上しまして、平等院テンプル。
c0077835_7533353.jpg


ハワイ移民100周年を記念しての、平等院の縮小版レプリカだそうです。

レプリカとは言え、結構立派です。
c0077835_07570245.jpg


さらに北上しまして、クアロア・ランチ
c0077835_804256.jpg

絶景です。ここでジュラシックパークなどの映画の撮影が行われたとか。
ROYはここで乗馬がしたそうでしたが、時間がないのでまた次回。

ここまで来たあたりでちょうどお昼過ぎだったので、
ノースショアと言えば、エビ!!
ROYがフードネットワークのテレビで見たというshrimp shackでお昼ご飯。
c0077835_805515.jpg

左上がスパイシーシュリンプで、右下が普通のガーリックシュリンプ。
c0077835_805894.jpg

僕は、スパイシーがおいしいと思いました。

と長くなってきたので、

今日はここまで。
[PR]
by itgz | 2016-02-23 00:00 | アメリカ旅行 | Comments(2)
Commented by Midori at 2016-02-23 10:16 x
エビーー!!!
美味しそう・・・
ハワイってそんなに沢山見どころがあるのね?
平等院とか知らなかったー。
次のバケーションはハワイがいいなって思ってます。
また色々教えてください。
Commented by itgz at 2016-02-24 02:31
こんにちは、Midoriさん、
平等院はガイドブックに載ってなかったし、僕も知らなかったんだけど、ROYがどっからともなく情報を仕入れてきたのよね・・・・
ホント、結構立派だったよー。見る価値ありって感じ。
今回も、ハワイで最新のハワイガイドブック買ってきたから、また見においでよー。