人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で振り返るハワイ(その5)

昨日のつづき。

お昼ご飯を食べた後は、

ハレイワ・ファーマーズマーケットへ。
写真で振り返るハワイ(その5)_c0077835_964926.jpg

普段はWaimea Valleyという、昔のハワイの人たちの住居跡などを保存してある公園的な感じの場所なんですが、木曜日にはけっこう大きなファーマーズマーケットが開かれます。(僕たちがいったのがたまたま木曜日だった)
写真で振り返るハワイ(その5)_c0077835_964524.jpg

トロピカルなフルーツもいっぱい・・・・カナダにもって帰れたらいいのにぃ・・・
写真で振り返るハワイ(その5)_c0077835_965163.jpg


ファーマーズマーケットの後は、
前回も行ったワイアルアのコーヒーファクトリー。
写真で振り返るハワイ(その5)_c0077835_963053.jpg


ここのおじさんは、すごく親切な人で、
コーヒーやチョコレートの製造過程を詳しく教えてくれます。(試飲もし放題)

工場の敷地内には、こうやってカカオやコーヒーが植えてあって、
これを使って丁寧に教えてくれますよ。ワイアルアコーヒーはオアフ産のコーヒーなので、オアフ島土産にはちょうどいいですよね。
写真で振り返るハワイ(その5)_c0077835_963492.jpg


この後、ドールプランテーションにもちょこっと寄って、

最後に、グリーンファームというコーヒーファームに寄りました。
写真で振り返るハワイ(その5)_c0077835_962279.jpg


ここも隣にコーヒーファームがありまして、こんな感じでコーヒーがなってます。
写真で振り返るハワイ(その5)_c0077835_910155.jpg


ここも中で好きなだけ試飲できます。
写真で振り返るハワイ(その5)_c0077835_9104770.jpg

うちのようなコーヒー好きにはたまりません。(最後の方は飲みすぎて、味がよくわからなくなってましたけど)

ここに立ち寄った段階で、大体6時ごろだったので、
ここからは、ワイキキまで帰って車を返して、夜7時半ごろ本日のドライブ終了。

ちょうど丸1日で、オアフ島の東側1周といったところでしょうか。
ホント、この島はカナダと違って、一日ドライブにはいいサイズですよね。
by itgz | 2016-02-24 00:00 | 2016 ハワイ | Comments(2)
Commented by はなはな at 2016-02-28 12:27 x
何度もごめんなさい!

トロピカルフルーツはカナダに持って帰れますよ。
確か、レイなどの花も。
エアカナダでパイナップルの箱がぐるぐるスーツケースのとこで回ってるのとか見た事ありません?基本カナダで作れない果物は持ち込みオッケーです。オレンジとかも。

ま、植物検疫のところで見せたり面倒ではあるんでしょうけどね〜。

庭にパパイアやマンゴーがたわわに実ってるんですよね〜〜。
楽園ですよね〜〜。

なんでカナダに住んでるんだって冬は悲しくなりますよね。
Commented by itg at 2016-02-29 03:33
こんにちは、はなはなさん、
いえいえ、何度でもどうぞ。
あ、そうなんですか。植物も持ち込みOKなんですねー。
ただ、昨日セーフウェイに買い物に行ったんですが、ハワイ産の大きいパイナップルが3ドル強で売ってました・・・・ROYと二人、「もってくるより安く帰るね・・・」微妙な気持ちになりました。

ホント、どうせ英語で生活しなければいけないなら、ここじゃなくて一年中寒さと無縁のハワイで暮らしたいですよね。