写真で振り返るハワイ(その6)

こんにちは、
ハワイのお話は今日で最後。

今日は、どこで載せようかと迷って残った写真を適当に並べます。

その1、
ホテルからダイヤモンドヘッド。
c0077835_11435007.jpg

今回は、ワイキキのホテル街の一番端のパークショア・ワイキキって所に泊まったので、
ダイヤモンドヘッドがとても綺麗に見えてました。
冬のダイヤモンドヘッドは夏に比べると少し緑?

逆に、ダイヤモンドヘッドからはこんな感じ
c0077835_11424379.jpg

今回は、がんばってホテルからダイヤモンドヘッドまで歩いて登ってきました。

ダイヤモンドヘッドからの帰りにパイオニアサルーンで食べたアヒツナのガーリックステーキがおいしかった・・・
c0077835_913434.jpg


カナダの内陸から行くと、
どうしても食べるものがシーフードに偏っちゃうんですが、

これまた、ホテルの近くですけど、
オノシーフードって店がありまして、
c0077835_913747.jpg

ここのポケ(ポキ?)がすごくおいしくて通っちゃいました。

これが、右半分がスパイシーマヨのアヒツナポケで左半分がショウユ・タコポケ。
c0077835_9131160.jpg


これが、ハワイアンスタイルポケのタコとツナのコンボ。
c0077835_9131394.jpg


どっちもおいしいんで、
ハワイに行ったら、一度おためしあれ。
[PR]
by itgz | 2016-02-25 00:00 | アメリカ旅行 | Comments(4)
Commented by はなはな at 2016-02-26 01:54 x
今回もあちこち行かれたのですね!
いいなあ〜〜。

パークショアって角のところですよね。スタバのある。
公園の横だから景色もよかったでしょう。うちらはサンセットだったので超近かったですね!日本のローソンがあってびっくりしました。

ブログ見てるとまた行きたくなります。
子供がいるとね航空券の高いときしか行けずなおかつ大人4人分ですからね〜〜なかなか。日本にもなかなか。あ、私はひとり旅も好きでハワイも一人でも行ったことありますけどね。ESTAがもう切れちゃうなー。と言うか今休めないんで当分どこにも行けないのですが、、。

ブログ楽しみにしています!
Commented by itgz at 2016-02-27 02:26
こんにちは、はなはなさん、
そうです、そうです、あの角のスタバの上のとこのホテルです。動物園が真横で、雨降ったら動物園に行こうと話してたんですが、今回も一度も雨が降らず、動物園にはいかずじまいでした。
ローソンって、ハイアットプレイスの下にあったやつですか?あれ、前回行った時はあったのに、今回は閉店しちゃってましたよ。ハワイのコンビニ業界も競争が激しいようで・・・・
Commented by はなはな at 2016-02-28 12:19 x
ローソン、なくなっちゃたのですね〜〜!昨年4月にはあったのに。日本のデザートが好きだったのになぁ〜。あんまり忙しくなさそうでしたもんね、でもちょっと残念。

ガーリックシュリンプ美味しそう。私も必ず食べます。フードトラックがたくさんありますよね〜〜。

是非次回は航空券スマホに入れていってください!
行きはいいけど帰り航空券をプリントアウトって、、面倒ーです!
ささっと見せれて探さなくてもいいんで楽ですよ。50歳のおばちゃまもできるんでどなたでもオッケーですよ〜!Wi-Fiあればどこでもチェックインできますし〜!自分の席が確実に押さえられるので(とくに日経じゃない場合)安心度が半端ないです!
彼のスマホに入れといてもいいんですよ〜〜!2人分。
Commented by itg at 2016-02-29 03:25
こんにちは、はなはなさん、
僕もハワイのローソン好きです。おにぎりとかはお弁当とかはABCストアより断然ローソンの方がおいしいですもん。ただ、お店の数が少ないんですよねー。ワイキキにもうちょっと増えたらいいのにー。
航空券、そうなんですよ・・・そろそろ、スマホデビューしなきゃですよね。次回、ぜひやってみます!