人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏の予定

こんにちは、


今日は、約1か月後に迫ったうちの夏の旅行のお話し。

ブログでもチョロチョロ書いてきたんで知ってるかもしれませんが、

今年の夏の旅行先は、北海道でございます。

北海道と言えば、ガイドブック「ロンリープラネット」が選ぶ
アジアの旅行先1位ということで、(2位以下が気になる方はこちら

ぜひ行ってみようということになりまして・・・

というのは、嘘で、
ROYの仕事のついでです。(仕事のついでだったはずなんですが、
逆に観光のポーションの方が大きくなった)

日本滞在は、3週間弱の予定なんですが、
そのうち2週間を北海道に使うつもりでございます。(あとの1週間弱は、東京の辺りをぶーらぶら)

今年の夏の予定_c0077835_0214740.gif

で、行先なんですが、
函館、札幌、小樽、余市、釧路、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖、稚内、礼文島、と

道南、道北、道央、道東、全部行きますよ!!

おそらく、こんなにしっかりと北海道を観光する機会はもう一生ないんじゃないかということで、
詰めに詰め込みました・・・ははは・・



JRパスで周るので、電車の時刻表とにらめっこしながら、
計画を立てたんですが、

それにしても、北海道広いよね・・・

同じ道内なのに、特急で4時間とか5時間とかさ・・・
移動してその日に観光とかできなくて、
思った以上に予定を練るのが大変でしたよ・・・

とにかく、
とりあえず予定も完成しましたし、
後は、JRパスを買って、来月を待つばかりです!!
(まだまだ、夏の北海道情報受付中!情報お待ちしております。)
by itgz | 2016-07-16 00:00 | 日本 | Comments(2)
Commented at 2016-07-17 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2016-07-18 02:21
こんにちは、優さん
天売島、今ちょっと調べてみたんですが、
凄いですね・・
札幌からでも電車とバスとフェリーを乗り継いで行くんですね・・これだと2泊は確実に必要ですね・・今回はちょっと入れられそうにないですが、次回はぜひ!

クレジットカード・・、そうなんです。
ROYは、他の所はきっちりしてますが、金銭感覚はイマイチなので、たぶん本人もそれが分かってるんでしょうね。なので、あんまり手を出したがらないだと思います。
そこを僕ががんばってフォローしたいと思います!!