人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってきます。

こんにちは、

いよいよ、日本へ出発です。

こっちに帰って来たら、きっと秋になっているでしょうから、

今年最後のガーデニング報告いっときませう。

今年は、ゴーヤが大変うまくいきました。
いってきます。_c0077835_2234088.jpg

壁一面がびっしり緑になるくらい。

よーく見ると、
ゴーヤもいっぱいなってまして、
いってきます。_c0077835_2241571.jpg

昨日も実はチャンプルーにして食べたんですが、まだ10個以上なってます・・

シシトウも大成功。
いってきます。_c0077835_225644.jpg


ただ、大きくなるのを待ってたら、
たまに小さいまんま赤くなっちゃうやつがあるんですが、
いってきます。_c0077835_2253836.jpg

これ、鷹の爪の代わりに使えるんだろうか・・・?

とにかく、
今年のガーデニングも楽しくできました。
by itgz | 2016-08-20 00:00 | ケロウナ生活 | Comments(4)
Commented by Midori at 2016-08-22 10:18 x
行ってらっしゃーい!
ノックス行く時、たまに水やりに行ってみるね。
もしかしたらギリギリ生きてるかもよ。
Commented by itgz at 2016-08-22 12:29
こんにちは、Midoriさん、
えーと、一応は水やり用のタイマーをセットして来たんだけど、うまくいってるか不明なんだよねー。なので、散歩のついでにうまくいってるかみてみてー。あと、収穫の時に必要なら、家の横に脚立があるからそれ使ってちょ。
Commented by Midori at 2016-08-24 04:15 x
日曜日にこのコメントを見ないで夜8時半ごろかな?ノックス降りてから行ってみたの。
薄暗くて良く見えなかったんだけど、足元にシューシューって冷たいのがかかるから??と思ったら、水出てた!ビックリした!
それで、あっ・・・ちゃんと準備してあるんだ・・・ってなって帰ったよ。
って事で、8時半ぐらいには水出てましたー!
Commented by itgz at 2016-08-24 19:42
Midoriさん、
あのタイマー、ちゃんと動いてるんだね・・
正直、適当にセットしていったから、
水が足りてるのかも考えずにセットしたんだけど、
今のところ、ゴーヤは生きてる感じなんだねー。
なんとか、あと2週間頑張ってくれるといいんだけど・・