人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿寒湖

阿寒湖温泉に滞在しております。
阿寒湖_c0077835_11280362.jpg
Roy、ついにマリモをナマで見る。

阿寒湖_c0077835_11283273.jpg

by itgz | 2016-08-26 11:26 | Comments(8)
Commented by アキ at 2016-08-28 10:22 x
こんにちは。
明日から娘がケロウナに留学します。
数日前からケロウナのブログ記事を
拝見させていただいておりましたら、最新記事が
阿寒湖だったので、あれ?阿寒湖ってどこだっけ?
と思ってしまいました(^^;
私は札幌在住です。
今はお近くにいらっしゃるのですね(^^)

ケロウナのいろんな情報、とても参考になります。
娘はホストファミリーのお宅にお世話になるのですが
空港から97番のバスに乗って7番のバスに乗れば良いと
わかりました。
ありがとうございます(^^)

ファーマーズマーケット楽しそうですね。
娘に伝えておきます。
またお邪魔いたしますね(^^)
Commented by itgz at 2016-08-28 16:46
こんにちは、アキさん、
今朝まで札幌にいたんですが、
今日、稚内まで移動してきました。
いやー、今朝の札幌は雲一つない青空だったのに、
こっちは、生憎のお天気です。
同じ道内でもこんなにお天気が違うんですね・・

娘さんが留学されるとのことですが、
97番のバスは、UBCOという空港から2キロほど離れた場所から出ていまして、空港からだと、まず23番のバス(バス停が空港の敷地の外にあるので、注意してくださいね)でUBCOまで行かないといけないのですが、そのバスが日曜・祭日にはあまりでていませんので到着予定の現地時間を注意してくださいね。
Commented by アキ at 2016-08-29 21:47 x
こんばんは。本日、娘が飛び立ちました。
ご丁寧なご返信ありがとうございます。
23番のバス、見落としてたのでとても助かりました。
娘にメールで伝えました。

今日の札幌はとても暑かったです。
北海道は広いだけあって、地域で温度差かなりありますね。
末っ子が道の駅のスタンプを集めていたので
最北端、最東端、道南は車中泊で行きました。
最北端に行った後は砂金堀しました。

最東端まで行かれるようでしたら
根室の、エスカロップすごく美味しいです。
サラダと、タケノコご飯にトンカツが乗っていてその上に
デミグラスソースがかかってます。
私たちは、ニューかおりと言うお店で食べました。

体調、崩されませんようお身体ご自愛くださいね(^^)

1つお伺いしたいのですが
Community Health Worker
とは、ケロウナでどんなお仕事されている方のことを言いますか?
お手隙の際の教えていただけましたら幸いです。
Commented by itgz at 2016-08-31 06:41
こんにちは、アキさん、

ケロウナのバスは不親切で、
次のバス停のアナウンスもないので、
降車ボタンを押すタイミングなど知らないと本当に不安になると思います。娘さん、うまくいくといいですね。

最東端・・・、行きたかったんですが、
釧路までしか特急がなく、そこからローカルで
さらに2時間かかるのを見て、
諦めちゃいました・・・
いつか、いつか行きたいと思います!!

Community Health Workerですか・・
ROYに聞いたところ、
老人ホームなのでお世話をする人か
アルコールやドラッグなどの更生施設で働いてる人かどっちかじゃなか?ということです。
Commented by アキ at 2016-09-07 12:37 x
こんにちは。
お仕事について教えていただきありがとうございました。
ホストマザーの職業なのですが、不規則に外出するようです。
パートさんなのかな?(^^;

レンタカーの移動かと思ってました。すみません。
余市、私も行きました。宇宙食買ったことあります。
北海道はもう、出られたのですね。
大沼だんごをお勧めしたかったのです。食べられましたか?
大沼駅を通過するJRの車内販売と大沼でしか販売していなくて、賞味期限が1日しかないのですが、とっても美味しいのです。私は車でしか行ったことがないので車内販売は詳しくわかりません(^^;


バス、早速ボタン押すタイミング間違え早く降りてしまったそうです。。
1時間に1本もない日もあるようで帰宅が遅くなったりしてるようですが、慣れですね(^^)
ロデオを見に行ったり、ホッケー観戦したり、それなりに過ごしてるようです。

色々教えていただいてばかりですみませんでした。
ありがとうございました。
ご旅行楽しんでくださいね。

また、お邪魔します(^^)
Commented by itgz at 2016-09-08 03:42
こんにちは、 アキさん、
ケロウナに戻ってまいりました。
今、この町のどこかにアキさんの娘さんが滞在されていると思うとなんだか不思議な感じですね。
今のケロウナは、お昼の気温は札幌と同じくらいでしょうかねー?ただ、夜は札幌よりかなり寒い気がします。

大沼だんご、電車の車内販売で見ました!!あー、食べておけばよかったー!!2色でおいしそうだなーとは思ってたんですよねー。帰りでもいいかと思ったら、帰りの電車は車内販売がなく食べそびれちゃいました・・。次、行った時はぜひ試したと思います。

また、娘さんのケロウナ生活で質問があれば、いつでもお答えしますんで、なんでも聞いてくださいね。
Commented at 2016-09-17 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2016-09-18 02:23
こんにちは、アキさん、
あー、ホームステイトラブルですかー。
ホームステイはアタリ・ハズレが大きいですからね。
こちらのホストの人は、国際交流をと思ってやっていらっしゃる方もいますが、生活が苦しく空いてる部屋を使って少しでも生活費を稼ごうと思ってされている方も多いです。なので、そういう方に当たると食事とか目も当てられないというのはよく聞く話なんですよねー。

ホストファミリーがアタリだと、ケロウナ周辺の色々な場所に連れていってくれたりだとかで留学生活の質がずいぶん変わってきます。
次のファミリーがアタリの方だといいですね!!

娘さんの留学生活はあとどれくらいですか?
残りの留学生活が楽しいものになるといいですね!
ブログの方にもまたお邪魔します!!