Dragon King

こんにちは、

今日は久々に食べ歩きでも。


さて、クリスマスの日のケロウナなんですが、

日本の我々が子供の頃の元日と言った感じで、

基本、ほとんどのお店がお休み・・・(昔はコンビニなんか無かったからね)


まあ、しかたないですよ。
ここは、白人が多い町ですから・・・

というわけで、クリスマスにオープンしていたのは、

中華料理とデニーズぐらい?だったので、
Dragon Kingといううちの近くの中華に行って来ました。
c0077835_11364773.jpg


この日はお昼に行ったんですが、
お昼は、飲茶をやってまして、
通常のメニューよりサイズの小さい料理を提供しています(もちろん、レギュラーサイズを頼むこともできる)

一皿一皿が小さいから色々な料理を食べれていいですよね。
こちら、左からSalt and pepper squidと呼ばれる揚げたイカの炒め物(これ美味しいのでおススメ)、Ginger Beefと呼ばれるこちらではお馴染みの揚げた牛肉の甘辛炒め、Chinese broccoliと呼ばれるカイランのニンニク炒め。
c0077835_11441571.jpg


エビ餃子
c0077835_11442369.jpg


シュウマイと鶏肉の塩焼きそば
c0077835_11443943.jpg


というわけで、
お腹いっぱい中華を食べてきました。


で、いつもなら、
美味しかったし、ココおススメですと言って終わりなんですが、

ココ、一つ問題があるんですよね・・・


というのは、
こちらのレストラン、バンクーバーからやってくる中国系の方のワインツアーの昼食によく使われるんですが、問題なのは、そのツアーとかち合った時・・・
僕らも一度あるんですが、サーバーの方がみんなそのツアーのお世話にかかりっきりになり、
一般のお客はほったらかし・・・(永遠に注文とりに来ないし、新しいお客さんが入って来ても完全無視状態)

なので、ココに行くなら、ツアーバスが停まってないかを駐車場で確認してから行くことをお勧めします。

ホームページはこちら
[PR]
by itgz | 2016-12-27 12:02 | ケロウナ食べ歩き | Comments(2)
Commented by Midori at 2016-12-28 06:32 x
メリクリ♡
私たちもクリスマス当日、このレストランの横を通って、「うわっ!このレストラン営業してる!チャイニーズパワー凄い!」って話してたところだよ。
家からめちゃ近いのに、そういえば一回も行ったことないよねー。美味しいのかね?でも観光客多そうだから雑かもねー。なんて話してたの。
美味しそうだから行ってみたいけど、サーバーの態度が食事のExperienceに大きく加算される私は、行かない方が無難かも・・・いっつも観光バス、停まってるもんね。
Commented by itgz at 2016-12-29 03:43
メリクリ、Midoriさーん、
あー、Midoriさんには向かないかもねー、ココ。
かく言う、うちも3年くらい前にツアーにあたって、ROYが「もう2度と行かない」と言って、2年くらい行ってなかったんだけど、ケロウナって中華の選択肢ほとんどないじゃん?バイキングじゃなとこってここぐらいしか思いつかないんだよね・・・だから、ROYを説得して最近また、ちょこっと行きだしたところ。早く夏になってバンクーバー簡単に行けるようになるといいよねー。