人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末フレンチトースト その1

こんにちは、
大雪警報のでてるケロウナです・・


例年だと、一度融けて、また降って感じなんですが、

今年は、ずっと白い・・・
雪の下の地面を、12月初旬から見てないような・・・


さて、今日は朝食のお話。

日本だとあんまり、外に食べに行く習慣ないですよね・・

こっちだと、外で朝ごはん、結構普通です・・・

うちはカナダ人と住んでますんで、
週末になると朝ごはん食べに行こうとせがまれます。
なので、
毎週末、ほぼ必ず外で朝ごはんを食べるわけですが、

行くレストランはだいたい決まってまして、

IHOP、デニーズ、Dedutch、Cora、パーキンズ、リッキーズ・・

だいたいこの辺かと・・(この中から適当にチョイス)


で、食べるメニューもほぼ決まってます(でたー、保守的!!)

僕は、必ずフレンチトーストです。(前は、パンケーキだったんですけど、
ハワイに行ってから、おいしいパンケーキを知ってしまったので、ケロウナでは頼まなくなった)

というわけで、
これから数週は、週末に行ったレストランのフレンチトースト比べをしたいと思います。

第一弾は、ケベックスタイルの朝食レストラン、Coraのフレンチトースト。
週末フレンチトースト その1_c0077835_4595341.jpg

量の少ないサイズを注文してるので、ちょっと量は少なめになってますが
ここのフレンチトースト美味しいです。
ベタベタな感じじゃなくて、フワッとしてて星三つ!!

シナモンも少しきいてて、今はやりのブリオッシュ・フレンチトーストを思わせる味ですね。

というわけで、
この週末フレンチトースト
上記のレストランを全部、何回も行ってるので、どこが美味しいのかは
わかってるんですが、とりあえずこんな感じで数週続けたいと思います。
by itgz | 2017-01-09 05:17 | ケロウナ食べ歩き | Comments(0)