チキン南蛮とシアトル

こんにちは、

今日はちょっと曇りのケロウナです。

シアトル近いよね・・・

というのは、

ROYは昨日から1週間ほど、
シアトルに出張に行ってるんですが、

昨日ですね、
ケロウナ空港へ送って行ったわけですよ。

そんで、家に戻って来て、
日本から買ってきたオレンジページを読んでたら、

チキン南蛮の特集やってたんです。

普段なら一人の時の食事は簡単にすましますけど、
その雑誌見てたらどうしてもチキン南蛮が食べたくなりまして、
がんばって作ろうと思ったわけですよ!!

で、冷蔵庫から材料を出してる最中にROYからラインが入りまして、
「飛行機に乗ったよー」とのこと、

それをチラッと見て、
卵茹でて、玉ねぎとピクルスみじん切りにして、タルタルソースを作って、
甘酢を作って、衣も作って、
さて、いざ鶏肉を揚げようかなという時にまたROYからラインが入って、

「シアトル着いたよ」ですと・・・

はえー!!
まだ、チキン南蛮できてないのにー。
この間たぶん40分くらい?
飛行機だと近いなぁ・・カルガリーよりも近い感じ。


いや、逆にチキン南蛮が妙に手間がかかるのか・・・

これが日本だったら、
お弁当屋さんで買って済ますのになぁ・・

そうはいかないから、自分で作るより仕方ない・・
そう、ここはカナダの田舎・・・(なんの話してたっけ?)





[PR]
by itgz | 2017-03-22 02:00 | Comments(2)
Commented by はなはな at 2017-04-05 01:33 x
ご無沙汰しています。
日本から戻りました。
九州でもまだ桜が2分咲きぐらいで寒かったです。

シアトル車で行ってもそう遠くないですよ。
ボーダーがねちょっと混みますが。

紫蘇の苗は春になったら荻さんに出るんじゃないかな?
三つ葉は発芽率が悪いです。私が下手なのかもですが。丼の乗せたりお吸い物に入れたりおいしいですよね。
多分三つ葉も畑なら自生するんじゃないですかねえ?うち庭がなくてわかんないんですが。

私もノックスまだです。いつかお会いするかもですね!
Commented by itgz at 2017-04-05 02:19
お久しぶりです、はなはなさん、
日本に行かれてたんですねー。
あら、九州でもまだ桜はそんな感じなんですね、今年は日本の春もかなり遅れ気味ですかね。
三つ葉は、紫蘇ほどではないですが、種の劣化が早いんです。なので、種を1年以上常温で保存すると、ほとんど芽が出なくなってしまいます。
ノックス、そろそろ黄色いお花が咲く頃ですよね。今年は、寒かったからもう少し遅いかもですね。