MLT

こんにちは、いつの間にやら5月ですね・・・

さて、今日は久々にケロウナのレストランでも。

こないだ、普段は行かないオフィス街に用事で行った時、
ついでに行ったのがこちら。

MTL。
最近、雑誌でこのお店を知って一度行って見ようと思ってたのでちょうどよかったです。

c0077835_06184377.jpg
ケロウナではめずらしいモントリオール食べ物を出すお店です。(モントリオールとリアルをかけて、
本場の味を提供しますという感じでしょうかね?)

中はこんな感じで、
僕が思ってたよりカジュアルでカフェのような感じでした。

注文もカウンターでして、
できた料理がテーブルまで運ばれてくる感じ。

c0077835_06201037.jpg
メニューはこんな感じって、文字が小さすぎて見えませんね・・・すんません・・・
c0077835_06211838.jpg
まあ、モントリオールの名物と言えば、
モントリオール・スモークミートとプティーンなわけで、
ここでもそれらが一番推されてる感じです。

というわけで、
こちらが、モントリオールスモークミートのサンドイッチ。
c0077835_06223728.jpg
パンの3倍以上の厚さのスモークミートが入っておりますよ。

味もおいしい!!久々に美味しいスモークミートのサンドイッチ食べたって感じです。

モントリオール出身のROY曰く、
西カナダでは、やっぱりなんちゃってなスモークミートサンドイッチが多い中で(僕はそこまでこだわりがないので、よくわからないですが、きっと僕が大阪でたこ焼きにこだわりがあるのと同じなのかしら?)

ここのは、ホントにモントリオールの味だそうです。(オーナーがモントリオール出身だそうです)

というわけで、
ここからモントリオールまでスモークミートを食べに行くのは大変なので、
モントリオールに行ってつもりになって、こちらでスモークミートを食べてみてはいかがでしょう。

HPはこちら



[PR]
by itgz | 2017-05-03 06:17 | ケロウナ食べ歩き | Comments(0)