5月も終わり

こんにちは、


行ってらっしゃいROY
というわけで、今日から1週間強ROYがトロントに出張に出かけました。
相変わらず心配性で、空港へは2時間以上前に連れていけとうるさいので、
9時の飛行機なのに、7時に連れて行きました・・・。

僕は、空港へはギリギリに行きたいタイプで、空港での滞在時間が短いほど得した気分になるので(どういう心理?)、
ROYの心理がイマイチ理解できないですよねー。

まあ、今回は連れていくだけなので、何時でもいいですけど、
二人で出かける時は、ホント毎回小競り合いです・・・


カルガリーから戻って来ました。

いやー、それにしても、
カルガリーの家の値段下がりましたよね・・・

たまたま、近くでオープンハウスがあって見て来たんですが、
すごく素敵な一軒家で、
中も豪華だったし、立地も抜群。
たぶん、数年前のピーク時は楽々億越えだったのは想像に難くないですが、

今の値段を聞いてビックリ!

うちでもがんばれば手が届きそうな感じ・・

まあ、うちはカルガリーに戻る予定はないので、買っても仕方ないですけど、
カルガリーの不動産は、今がチャンス??


ケロウナの洪水
他の地域のニュースでも話題になってるケロウナの洪水。
今年はオカナガン湖が記録的な水位だそうです。
c0077835_04283578.jpg
ビーチにもこんな感じでオレンジの堤防みたいなのが作られてますが、
この30センチほどの堤防がどれほど役に立つのかは謎・・・

ニュースでは、毎日3センチほど水位が上がってるって言ってました。

ただねー、このところ毎日、30度越えのお天気なんで、
水位は高いですが、すごく平和な感じですよ。そんな緊迫した状況ではないような・・・

とにかく、この非常事態が早く収束して、
いつもの賑やかな観光シーズンを迎えられたらいいですね。





[PR]
by itgz | 2017-05-26 04:49 | Comments(2)
Commented by Taco at 2017-05-26 23:01 x
湖の洪水ってあるんですね。
日本では、どちらかと言うと、水が枯渇して
河口湖とか、ニュースで水位の話がでてる
イメージがあります。湖は水の逃げ場
無いですもんね〜、そんな影響があるんですね〜。

空港に行く時間は、ウチは早め派
相方が、いろいろ空港内を探索したいので
それに付き合う事が多いかな。
自分は、飛行機が見えるラウンジとかで
ゆっくりポケ〜ってしたい派なんで、
空港着いてから小競り合いです(笑)
Commented by itgz at 2017-05-28 00:36
こんにちは、Tacoさん、
こちらも普段は、枯渇の方が問題なんですが、今回は数十年に1回のことらしいです。ただ、水位の上昇が遅いんで、逃げ遅れて死んだりすることはなさそうですけど・・・

Tacoさんが使う空港は、世界有数の国際空港ですもんね!!僕も、相方さんと同じく早めに行くと思います!!
それに比べて、うちの近くの空港は、レストラン1軒!お土産屋さん1軒!!ですからね!!!早く行っても1分で探索終了です・・・はは・・