ついに

湖横の道路冠水
c0077835_02114038.jpg
ジワジワきてます…

[PR]
by itgz | 2017-06-06 02:10 | Comments(4)
Commented at 2017-06-08 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-08 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itgz at 2017-06-09 01:59
こんにちは、Reddogさん、
カルガリーへの引っ越しなんですね。
正直な話、NWも玉石混交ですよね。もちろん、家のお値段が高いエリアは、意識の高い親御さんが多いので、学校の方もしっかりしてるような気がしますが、日本に比べると先生の権限が大きいので、それ先生次第なのかという気もします。
僕が個人的に好きなのは、TLCと呼ばれるタイプの学校です。公立ですが、制服を着て、宿題や単語のテストなんかもしっかりあるタイプの学校です。ここなら越境で通えますので、その学校の地域に住む必要はありません。
Commented by Reddog at 2017-06-09 13:16 x
貴重な情報ありがとうございます!
TLCですね、調べてみます。
itgzさんの過去ログを読み漁ってカルガリーの勉強しています。ケローナの生活だよりも楽しみにしています!