人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のあれこれ

こんにちは、

そろそろ、エアコンが必要になりそうなケロウナです。

カルガリーの家のベースメント

やっと、新しいテナントさんが決まりました。
いやー、夜逃げが発生して1か月・・
カルガリーに掃除にいったり大変でした・・
お疲れさま、自分・・・

今度は夜逃げ、発生しませんように・・・
(ただ、カルガリーで食べたGreen Chiliのバターチキンは美味しかったので、また行きたい気持ちもないわけではない)

今年のガーデニング

今年はガーデニングがイマイチです。5月の天気がよくなかったというのが一番の理由かと思うんですが、
どれも全然ダメですね。
特に、キュウリとかゴーヤとかは1か月遅れくらいです・・・
夏はあと3か月・・・間に合うのか!?

フードバンクの在り方
僕、運動のために毎日ノックスマウンテン行ってるんですが、
その道すがらにフードバンクがあるんです。
フードバンクというのは、食べ物が買えなくて困っている人に、
食料を無料で配る施設なんですがね・・

そこから出てくる人が、何と言いますか・・・

よく見るのが、タバコ吸いながら、そのもらった食料を
そこそこいい車(スバル車とかトヨタのRAV4とかそんなに安くないはずなんですけど)に乗せてるんですよね・・

食料を買うお金はないけど、タバコやいい車は買えるのか・・・

なんか、順番が違うような・・・

フードバンクと言えば、色々な所で寄付を募っていて、小さな子供たちがよく寄付しているのも見ますが、
その寄付されたものがこんな風に流れていくのかと思うと、切なくなります・・

もう少し、必要な人に効率よくわたるシステムが必要なんじゃないかなと思った木曜の朝でした。

by itgz | 2017-06-08 02:36 | ケロウナ生活 | Comments(0)