人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラムヘラー

こんにちは、

カルガリーから帰って来てから、
何気にネットのニュースを見てたら、
アルバータ州にあるロイヤル・ティリル古生物博物館(カルガリーから車で1時間くらいのとこ)で、
恐竜のミイラの化石を展示してるってニュースを発見!!

基本的に化石というのは、恐竜が死んで、骨だけ残ってそれが化石になるんですけど、
その恐竜ってのが、死んだ直後に土砂に埋まったとかなんとかで、
皮膚も含めて化石になったそうな。

なので、化石がホント生きてるみたいなんです。
写真を拝借するとこんな感じ

ドラムヘラー_c0077835_05370989.jpg
すごいですよねー。専門家が書いた想像図通りというか・・・

顔とかやっぱり爬虫類やね・・。あと背中のトゲトゲもやっぱりあったんやね・・

あー実物見たかった。もしこのニュースをカルガリーに行く前に見てたら、絶対行ってたのに・・・残念。

まあ、カルガリーにはこれからも何十回と行くことになるでしょうから、
次回のお楽しみにとっておきましょう。


ちなみに、
そのニュースご覧になりたい方は、下の写真をクリックしてください。



by itgz | 2017-06-09 05:50 | Comments(0)