エアカナダのマイル


こんにちは、

1年でたまったマイル
去年の今頃だったと思うんですが、
僕がROYを説得しましてね、エアカナダのマイルの貯まるクレジットカードを導入したんです。
(TDのやつで、年会費のかかるやつ)

で、導入してから1年、基本的にはほとんどの買い物をそのカードを使った結果、

1年でたまったマイル数・・・

100,000マイル!!

カナダと日本の往復が、最安で75,000だから、1往復できますね。
あと、ハワイだったらカナダから一人往復45,000マイルだから、
二人で行けますね。

確かこのカード、年会費が120ドルくらいかかるんですけど、
どうでしょう?元取れたのかな?

ただねー、ここにきて、
エアカナダが、新しいマイルシステムを導入するとかなんとかで、
数年後には、今のマイルシステム(アエロプラン?)を使わなくなるそうなんですよねー。
(アエロプランのマイルがエアカナダの航空券と交換できなくなる)

そもそもは、マイルのシステムの運用を自分たちで管理するのが嫌で、
民間企業に払い下げたのに、その会社が儲かってるのを見て、やっぱり自分たちでやるんですと。
ただし、売り払ってしまった権利は買い戻せないので、自分たちで新しいマイルシステム作るんですって。

なんとも自分勝手な会社。

だから、来年はウエストジェットのカードに切り替えようかと検討中。

アメリカドラマに物申す
最近、ネットフリックスの人気シリーズ、Orange is the new blackの新しいシーズンが放送開始になりまして、
うちでも見てるんですけど、

なんかねぇ・・・

モダンファミリーの時も思った・・・
グリーの時も思った・・・
ロストの時も思った・・・
24の時も思った・・・

やっぱり、人気があるからってダラダラ引っ張って続けるのダメですよね・・・
映画のように最初から終わりを考えて作った方が、
よっぽど人の心に残るものができるんじゃないでしょうか?

人気があっても3シーズンくらいでやめとけばいいのにね・・

Barcelos
前から気になってた、ポルトガル風チキンのお店に行って来ました。
c0077835_01020379.jpg
ポルトガル風のチキンって馴染みがないんですが、
スパイスがやっぱり独特なのかな?

c0077835_01023150.jpg
c0077835_01025846.jpg
味は、美味しいんですが、
どうでしょう・・・

保守的なケロウナの人に受け入れられるかは微妙・・・

この辺ではSwiss chalet以外はチキンじゃないって勢いですし・・

がんばれ!!Barcelos



[PR]
by itgz | 2017-06-19 02:26 | Comments(2)
Commented by Rin at 2017-07-03 15:41 x
私もエアカナダのマイルが貯められるようになるようカードを作りたいと思っていたのですが、日本からだと無くって。。。私が理解していないだけ?よく分からないんですよね。。。でも今は作らない方がいいような。。。
Barcelos!!!!そんなお店があるんだ! 元ボルトガル雑貨屋店主としてはとっても気になります。。。 ポルトガル料理って日本人の口あってとっても美味しいですよ。 Barcelos・・・そちらへ行った際にはぜひ行ってみます。
Commented by itgz at 2017-07-04 01:34
こんにちは、RINさん、
エアカナダのマイルは、数年後に変わっちゃうので、今は作らない方がいいですね。かわりにANAで貯めて、後でエアカナダに移すのも手ですよね。
ポルトガル料理美味しいですよね。もしケロウナに来られたらぜひ試してみてください。