人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山火事

こんにちは、

6月中旬からまともな雨が降ってないBC内陸部。

というわけで、
洪水被害から一転、山火事多発です。(ちょうどいい具合にはならないのね・・)

BCのニュースでは毎日取り上げられています。

かろうじて、
ケロウナ周辺ではまだ山火事が発生してないので、この辺が非常事態という感じではないですが、
他の地域で発生した山火事の煙がケロウナに飛んできて
街全体がこんな感じ・・・(今朝、ノックス行って来た。)
山火事_c0077835_02181017.jpg
周りの山はまったく見えませんし、ダウンタウンすら微妙・・・

ここらへんで一度、雨が欲しいことろですね。


おまけ。
土曜日にダウンタウンのファーマーズマーケットに行って来ました。
山火事_c0077835_02260129.jpg
本来のファーマーズマーケットは、モールの横んとこでやってるんですが、
この夏は、サテライト会場としてダウンタウンでもやるみたいです。

ダウンタウンの道路を歩行者天国にして、いくつかブースが出てますが、

うーん、ちょっとショボい・・・
まさに、おまけーって感じ。

ファーマーズマーケットを楽しむなら、いつも通りのモールの横に行った方がいいですね。




by itgz | 2017-07-12 02:23 | ケロウナ生活 | Comments(0)