夏の旅行計画 その1

こんにちは、

うちの夏の旅行が近づいて参りました。

c0077835_06220107.jpg
今回の旅行は、ケロウナから車で南東に進みまして、
ワシントン州スポケーン、モンタナ州ビュートで各1泊しながら、
イエローストーン国立公園を目指します。
そして、公園内で2泊して、今度は、北上。
グレートフォールズ、カルガリーを経て、バンフで2泊して、
ケロウナへ戻ってくるというループ状のコースでドライブいたします。

もちろん、旅のメインはイエローストーン国立公園。世界で一番初めに国立公園に指定された場所です。

写真は拝借したものですが、こんなのや
c0077835_04460443.jpg
こんなのが
c0077835_04455465.jpg
あるとこです。

実は、この旅行、3年ほど前から計画しておりました・・・

思い起こすこと、3年前の夏前・・・

夏の旅行、どこへ行こうかと考えているとき、

ふと、2012年に行ったクレーターレイクが非常に面白かったなと思いましてね・・
(はて?クレーターレイクなんか行ってたっけ?っという方は、こちらにリンク貼っときます。)

車で行けるアメリカの国立公園は他にないものか?と、グーグルマップを見ていると、
おや?ケロウナから1000キロほどの所にあのイエローストーン国立公園がある・・・

1000キロと言えば、うちからクレーターレイクとほぼ同じ距離ですから、
こっちも行けるんじゃね?
と、思いたちまして、ROYにイエローストーンの旅を進言したというわけです。


長くなってきたので、
続く。





[PR]
by itgz | 2017-07-14 04:55 | ケロウナ生活 | Comments(8)
Commented by 天野洋平 at 2017-07-18 15:13 x
はじめまして。
天野洋平と申します。

現在、B.Cのウィスラーに在住しておりまして、7月22日〜25日までケローナに観光に行く予定です。
とても素敵なブログで参考にさせて頂きております。ケローナには初めて行くのですが、今からとても楽しみです。

もしよろしければ1点お伺いしたいのですが、よろしいでしょうか?

ケローナでは、ワイナリー巡りをしようかと考えております。
特に、アイスワインがおすすめだったり、評判の高い場所はどちらかと気になりご連絡させていただきました。

お忙しい中恐縮ですが、お時間ある時にでもご返信頂けると幸いです。
ご連絡お待ちしております。
Commented by itgz at 2017-07-19 10:59
はじめまして、天野さん、
ワイナリー巡りなんですが、
これは、天野さんがどれだけワインをお好きかによって、おススメできるところが変わって来ますね。
というのは、
もし、天野さんがワインを普段からよくお飲みになるなら、小さなワイナリーを巡って好みのワインを探すと楽しいかと思いますし(小さなワイナリーのワインは、普通の酒屋さんには流通しませんから)、
もし、ワインを普段はそんなにという感じなら、
大規模なワイナリーがレストラン併設で、景色もいいですし観光として楽しめるかと思います。
この辺で観光客に人気の5大ワイナリーは、ミッションヒル、クエイルズ ゲート、サマーヒル、シーダークリーク、グレイモンクの5つですが、その中でアイスワインも扱っているのは、ミッションヒル、クエイルズ ゲート、サマーヒルの3つだと思いますので、その3つを周られるといいのではないでしょうか?

こちら、今はまだBC山火事の影響で、お天気は悪くないんですが、かなり霞んでおります。天野さんが来られるまでに、この山火事が収まるといいですね。

Commented by 天野洋平 at 2017-07-21 12:04 x
itgzさま

ご連絡有難うございます。

山火事は怖いですよね。。。今日の雨でこちらは、いくらかましになったかなと思います。
なるほど、そうなんですね!妻が何回か行ったことあるようなので、相談しながら決めようと思います。
貴重な情報有難うございました。
Commented by 天野洋平 at 2017-07-22 01:17 x
度々、コメント失礼します

僕は初めてのケロウナなので、ミッションヒルやクアルズゲートなども行くつもりです。

ですが妻は、ケロウナに何度か行ったことがあり、今回はペンティクトンやピーチランド、サマーランド辺りのワイナリーに行こうかと考えています。

そのあたりでオススメのワイナリーやレストランは御座いますでしょうか。

また、合わせて面白い観光スポットなどをご存知でしたら、ご教授頂けると幸いです。
Commented by itgz at 2017-07-23 02:05
こんにちは、天野さん、
残念ながら、南の方はあまり詳しくないんです。
有名なのは、オリバーにあるburrowing owl wineryですかねー。あとは、ワイナリーで言うならば、ペンティクトンの北にあるナラマタというエリアが有名で、お洒落なワイナリーがたくさんありますし、景色はいいですね。

楽しい旅行になるといいですね。
Commented by 天野洋平 at 2017-07-24 00:48 x
y itgz様

昨日より、ピートランドに滞在しておりますが、かなり良いところですね!
ミッションヒルを含む、4箇所のワイナリーへ行きました。
すごい遊べて楽しすぎますね、暑すぎない気候も好きです。

様々な情報をありがとうございました。
Commented by 天野洋平 at 2017-07-24 00:48 x
y itgz様

昨日より、ピートランドに滞在しておりますが、かなり良いところですね!
ミッションヒルを含む、4箇所のワイナリーへ行きました。
すごい遊べて楽しすぎますね、暑すぎない気候も好きです。

様々な情報をありがとうございました。
Commented by itgz at 2017-07-25 00:39
天野さん、
オカナガン旅行を楽しまれているようで何よりです。
夏以外の季節も楽しいですので、またぜひ遊びに来てくださいね。