7月の庭日記

こんにちは、

7月もあと1週間ですね・・・あぁ、夏のピークは終わってあとは下り坂・・・


というわけで、今日は今年のガーデニングの記録でも。


まず、キュウリはイマイチ!!
c0077835_00225173.jpg
これは、たぶん品種の問題もあるかと思うんです。
今年は、ミ二イングリッシュキューカンバーの苗が見つからなくて、ピクルス用のキュウリを植えたのがいけなかったのかも・・。

ピーマンとシシトウは例年通りなんですが、
5月が寒かったもんで、まだ収穫できてません。
c0077835_00224495.jpg
けど、植物自体の大きさは、だいぶ育ってきているんで8月には収穫できるかと。

最近の暑さで、ひまわりも咲いたー!!
c0077835_00223494.jpg
このひまわりが咲くと、夏本番って感じですよねー。僕、ひまわり結構好きです。

ゴーヤもやっと壁全体という感じです。
c0077835_00222564.jpg
僕、ゴーヤを食べるのももちろん好きなんですが、
こうやって、窓一面に這わせて、内側から見るもの好きなんです。
c0077835_00240367.jpg
天気のいい日は、こんな感じで日の光が緑色になりましてキラキラとすごく綺麗なんですよねー。


というわけで、ガーデニングもあと1か月!!
残り少ないケロウナの夏を楽しみたいと思います。


[PR]
by itgz | 2017-07-25 00:37 | ケロウナ生活 | Comments(0)