カナダ関係の動画情報

こんにちは、

今日は、カナダ関連ということで見つけた動画でも紹介しませう。

2月21日放送のこんなところに日本人という番組なんですが、

内容は、ネタばれになるのであまり書きませんけど、
カムループスに住む日本人方のお話です。(ヒント、映画にもなってます)

話の内容は、感動的ですごくいいんですけどね、

ただ、気になる点が一つ。

演出としてなんでしょうけど、
カムループスをすごい僻地に見せようとしてると言いますか・・
(こんなところに日本人が!!!っていうコンセプトなんで、どうしてもそうなるのかも知れませんけど)

例えば、わざわざトロントでカムループス情報を聞き込みして、ほとんど知られてない街ですーって協調してみたり、(BCやアルバータならみんな知ってるし・・)
行程も、日本→ワシントン→トロント→バンクーバーで、18時間!!!ってそんな遠回りしなくても、
東京・バンクーバーでJALもANAもエアカナダも8時間くらいで飛んでますから・・・。
しかも、バンクーバーからわざわざ車で行かなくても、カムループス空港へ何便も飛行機飛んでます。(それをしちゃうと、放送時間が余ってしまうんでしょうけど)

ナレーションにも、そこは、先住民族の暮らす山間の小さな町・・みたいな説明が入ってるんですけど、
カナダ横断する高速道路通ってるし、日本人だってその人の他に100人くらいはいますよ。
人口10万人くらいいますし、そんなふと入ったカフェで聞き込みして「一人知ってるよ」ってすぐ見つかるような村みたいな街じゃないですからね。

なんか、凄い僻地で、日本人はたった一人みたいな印象操作がねぇ。まあ、知らないと信じちゃいますよね。

まあ、この部分はちょーっとどうかな?と思いましたけど、
カナダの歴史とその方の人生のお話はすごく惹きつけられるので、
興味のある方は、リンク載せときます。

合法のやつじゃないので、一番前にhつけてください。(いつ消えるかわからないので、お早めに)
ttp://www.dailymotion.com/video/x5cnq7p





[PR]
by itgz | 2017-07-26 05:02 | ケロウナ生活 | Comments(0)