アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その1)

こんにちは。

夏の旅行から帰ってまいりました。

今回の旅行なんですが、
いやー、楽しかった・・・正直、もっと長くいたかった・・・

というわけで、
今日からしばらくは、この旅行の写真を整理しながら、
記事をアップしたいと思います。

まずは、ルートのおさらいですが、
家(ケロウナ)から、南東に向かって車を走らせて、国境を越えて一路アメリカの代表的国立公園イエローストーンへ。そんでもって、そこから北上しまして、再びカナダに入国して、今度は、カナダの代表的国立公園バンフに寄って帰って来るというルートでドライブしてきました。
c0077835_01192654.jpg

1日目
家を出まして、家から一番近いアメリカとの国境を目指します。
国境までは、左手に湖を見ながらの爽快ドライブ。
c0077835_01293163.jpg

ケロウナから国境までは、2時間もかからないと思います。
c0077835_01312161.jpg
アメリカとの国境は、高速の料金所みたいな感じで、
カナダ人は、基本車から降りずに、パスポート見せて質問に答えるだけで通過できます。

もちろん、僕は日本人なので、スルーというわけにはいかず、通過後、
車から降りて、右手の建物の中で手続きが必要です。

建物の中で、I-94というビザ免除の用紙をもらって、指紋をスキャンして、6ドル払って手続きは終わり。
基本的に、陸路の場合はESTAの申請は必要ないんですが、ESTAを申請しているか聞かれます。というのは、ESTAを申請していると、ボタンを押すだけ名前等すべて印字された用紙がプリントアウトできるようで、検査官的には楽なようです。(僕も2月にハワイに行った時に申請したのがまだ有効だったので、あっという間に手続き完了でした)

そして、
無事、アメリカに入国して、いざ最初の目的地、ワシントン州スポケーンへ。
ワシントン州の内陸は、こんな感じで荒涼としてます。
c0077835_01462621.jpg
湖の無いオカナガンって感じ・・・・

まだ1日目ですけど、長くなってきたので、
明日へ続く。


[PR]
by itgz | 2017-08-09 01:48 | アメリカ旅行 | Comments(0)