アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その4)

3日目

この日は、ビュートからイエローストーンを目指すんですが、時間にして3時間ほどなんで午前中に到着予定です。

ちなみにですけど、うちは、ダラダラ観光しながらだったんで2泊してますが、
寄り道なしなら、ケロウナからイエローストーンは間1泊で全然いけます。
(カルガリーからなら早朝に出たらその日のうちに着くんじゃないですかね)

話を戻しまして、
景色も、荒涼とした風景から緑豊かなのどかな感じに変わって来ました。
c0077835_03585884.jpg
予定通り、3時間ほどでイエローストーン国立公園のゲートに到着。公園の入場料は、7日で30ドルなり。(たとえ、3日しかいなくても30ドル・・・)
c0077835_03590880.jpg
ただねぇ・・このゲートが激混み・・・・

これは、帰りに反対車線から撮った写真ですけど、ゲートに到着するまで、
こんな感じでずらーっと車の列が・・・・
c0077835_04001119.jpg
ゲートを通過した後も、中のインターセクッションまで渋滞が続いてまして、普通に走れるようになるまで1時間くらいはかかるかと。(それを避けるには、朝早くゲートを通過するか、夕方以降かどっちかですね。)

そして、ついにホテルに到着!!
オールドフェイスフルイン。ROYが1年以上前に予約したホテルでござる。
c0077835_04003651.jpg
イエローストーンの象徴的なホテルで、
中はこんな感じの山小屋風の吹き抜け。その両サイドに客室があります。
c0077835_04094295.jpg
このホテル自体が観光名所になってまして、お昼は観光客でいっぱい!!
c0077835_04015107.jpg
夕方以降は、ホテルの宿泊者だけになってしまうので、
のんびりと山小屋の雰囲気を楽しむことができます。
c0077835_03214904.jpg
明日は、客室について書きまーす。


[PR]
by itgz | 2017-08-12 00:00 | アメリカ旅行 | Comments(0)