人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その8)


昨日のつづき。

午前中にマンモス・ホット・スプリングスのエリアまで北上しまして、
そこで昼食(マンモス・ホット・スプリングスのエリアには、レストランやホテルもあります)。

午後は、8の字道路の東側を南下します。

8の字道路の東側は、標高の高い場所を通るので、8月でも高山植物が咲いており、すごく綺麗でしたよ。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その8)_c0077835_00111988.jpg
その道路を真ん中辺りまで南下したところにあるのが、キャニオン地区。

キャニオンという名前の通り渓谷になってまして、絶景が楽しめます。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その8)_c0077835_00122016.jpg
かなり大きな滝もありまして、なかなかの大迫力。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その8)_c0077835_00115377.jpg
僕らが時間がなくてできなかったんですが、道路からこの滝の真横まで行くハイキングコースがありまして、それがすごく面白そうでした。(もう1日あったら間違いなく行ってましたね)

で、後ろ髪をひかれながら、キャニオン地区を後にしまして、
さらに、南へドライブ。
地図には名前が載ってませんでしたが、ヘイデン・バレーというエリアに入ります。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その8)_c0077835_00140930.jpg
ここは、草原といいますか、湿地といいますか、そんな感じなんですが、
野生動物がたくさん見られることが有名なエリアです。
ちなみに、上の写真に写ってる黒い点はバイソン。

はじめのうちは、平野の向こうのほうにチラホラとみられるだけだったんですが、
ドライブしているうちに、道路の近くでもあちこちにバイソンが・・・
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その8)_c0077835_05513601.jpg
しまいには、道路の真横にも・・・
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その8)_c0077835_05505277.jpg
巨大なバイソンが真横にいるもんで、窓開けて写真とるのもちょっと怖い・・・

とにかく、野生のバイソンを満喫しまして、
次は、本日の最後の観光スポット、ウエスト・サムです。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その8)_c0077835_06013649.jpg
ウエスト・サムは、イエローストーン湖に面した観光スポットで(上の写真の湖がイエローストーン湖)、ここも多くの温泉が集まる場所です。

湖の中にある温泉が湧いてたりして面白いんですが、
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その8)_c0077835_05105620.jpg
ここのイチバンは、やはりこのブラックプールと
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その8)_c0077835_00091109.jpg
そのお隣アビスプール。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その8)_c0077835_06024417.jpg
どちらも青がすごくきれいな温泉です。めちゃくちゃ熱いでしょうけど、ちょっと冷ましてつかりたい・・・

この辺で明日につづく。