人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その11)

8日目

この日は、バンフ国立公園のリーサルウェポン、レイクルイーズへ
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その11)_c0077835_06075508.jpg
レイクルイーズは、バンフからだと40分くらいかな?
僕らは、ほぼ毎年カルガリーとケロウナを往復しており、そのついでにバンフに泊まることはあるんですけど、
レイクルイーズはケロウナに引っ越してから1回も行ってないから、7年ぶりくらい?

この日は、朝8時にバンフを出たので、9時前にはレイクルイーズに到着したんですが、
さすがは、夏の観光シーズン・・・
9時前でレイクルイーズ横の駐車場はほぼ満車・・・。僕らは、ギリギリ停められましたけど、あと30分遅かったら2キロ先のオーバーフローパーキングでしたね・・・(ちなみに、帰りにそのオーバーフローパーキングの横を通ったんですが、そのパーキングからレイクルイーズまでのシャトルバスに乗る人の列に軽く100人はいましたので、今年はホントとんでもない混雑です。)


というわけで、こちらがバンフ国立公園のエース、レイクルイーズ。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その11)_c0077835_07562771.jpg
違う角度からもう1枚。湖の色がね・・・これ見たら「わー」ってなるよね・・・
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その11)_c0077835_07570751.jpg
その湖の横に建つのが、シャトー・レイクルイーズ。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その11)_c0077835_07581035.jpg
中から湖を見るとこんな感じ・・・
こんなところで優雅にお茶したいですね・・・
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その11)_c0077835_08150517.jpg
この日は、ここからハイキングをしたんですが、
ハイキングの話は長くなるのでまた明日にまわして、

前日のバンフの夕食の話。
前日の夕食は、Melissa's Missteakで食べました。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その11)_c0077835_06243330.jpg
結構有名なバンフの老舗のステーキハウスなので、ガイドブックなどにも載ってるところです。

まずは、ムール貝の酒蒸し。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その11)_c0077835_06244762.jpg
僕は、ステーキとロブスターのコンビネーション。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その11)_c0077835_07512315.jpg
ROYはシンプルにステーキ。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その11)_c0077835_07513572.jpg
感想としては、ステーキも美味しかったですけど、溶かしバターをつけて食べるロブスターがヒットでした。(ロブスターを半分ROYにあげたら、ROYも目を見開いてうまい!!って言ってました)
ここ、ロブスターおすすめです。