人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その10)

7日目

この日は、午前中はカルガリーでROYの両親と過ごしまして、
午後から、バンフへ出発!!
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その10)_c0077835_07000721.jpg
カルガリーからバンフは、1時間強のドライブなので、すぐにバンフに到着です。
そして、今年はカナダ建国150周年にあたり、カナダの国立公園はどこも無料! イェイ。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その10)_c0077835_06573893.jpg
さっそく、ホテルにチェックイン後、近くのボウ滝までハイキング。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その10)_c0077835_06554658.jpg
やっぱり、ロッキー山脈は雄大ですねぇ・・・
イエローストーンも素敵でしたけど、こちらも負けずと素敵ですね。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その10)_c0077835_06530530.jpg
滝までは、1時間もかかりません。
街から結構すぐです。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その10)_c0077835_06534885.jpg
滝の近くには、バンフの象徴、バンフスプリングスホテルが・・・
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その10)_c0077835_06513664.jpg
ここに泊まりたいところですが、うちの台所事情では無理・・・・


というわけで、ハイキングから川沿いにホテルの前まで戻ってきたんですが、

どの方向の写真を撮っても絵になるバンフ・・・
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その10)_c0077835_06013048.jpg
全方向が絵葉書って感じ。
アメリカ・カナダ国立公園周遊の旅(その10)_c0077835_06014853.jpg

明日へ続く・・・