プラムのシーズン

こんにちは、

ケロウナに戻ってまいりました。
山火事の煙がスゲー・・・

さて、
8月下旬くらいからでしょうかね、
このへんでは、チェリーにかわりプラムのシーズンとなりました。

フルーツマーケットに行ったら、
7~8種類のプラムが出ていたので、いくつか買って食べ比べー。
c0077835_02343553.jpg
一番目につくのは、黄色いやつですよね・・
名札には、シロと書かれていたのでたぶん日本の品種かと思いますが、
特徴は、皮に酸味が少ないです。

基本、プラムって皮に酸味があるんですけど、
この品種はかなりマイルド。スイカにせよ、チェリーにせよ黄色い品種ってマイルドな感じですけど、
これもそうですね。

僕は、個人的には甘酸っぱいプラムが好きなので、赤い品種の方が好みですかね(ただし、赤いのはむちゃくちゃ酸っぱい時もあるから気をつけてね)
ちなみに、ROYは赤茶けた点々のあるプラム(上の写真の一番下に写ってるやつ)が好きです。これ、かじると果実が赤いんですよねー。確かに美味しいです。

フルーツマーケットのプラムもすでに完熟状態で、
おそらくシーズンもあと1週間ってところでしょうか、
終わってしまう前に、もう1回買ってこよう・・・。




[PR]
by itgz | 2017-09-07 02:50 | ケロウナ生活 | Comments(0)