人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッションヒル テラスレストラン

こんにちは、

さて、秋分の日と言えば、僕とROYが初めて出会った記念日でございます。

もう14年も経つんですねぇ・・...( = =) トオイメ目

大阪で会って、気が付いたらカナダの田舎で暮らしてる・・・( ゚Д゚)

というわけで、
今年の記念日の食事は、
ミッションヒルワイナリーのテラスレストラン。
ミッションヒル テラスレストラン_c0077835_08193138.jpg
本当は、夜に行こうと思ったんですが、
夜だとすでに日が暮れるのが早くて、景色を楽しめなかったら嫌なので、昼に行って来ました。

レストランは、細長いこの建物です。
ミッションヒル テラスレストラン_c0077835_08084081.jpg

中はこんな感じ。
細長い通路のようなところにテーブルが並んでおります。
ミッションヒル テラスレストラン_c0077835_08104007.jpg
この日は、シェードが降ろしてあって、外から中はよく見えませんけど、
中からは、外の景色は十分に楽しめましたよ。
ミッションヒル テラスレストラン_c0077835_08121743.jpg
前菜のトマトと自家製リコッタチーズ
ミッションヒル テラスレストラン_c0077835_08342161.jpg
自家製リコッタチーズがすごくマイルドで美味しい!!おススメ!

同じく前菜、ワイルドシュリンプのなんたら・・
ミッションヒル テラスレストラン_c0077835_08351358.jpg
これは、普通かなー。


で、メインは、本日の魚。(日によって違うらしいですけど、この日はトラウト)
ミッションヒル テラスレストラン_c0077835_08153324.jpg
魚がムニエルのような感じになってるんですが、焼き加減がすばらしい。文句なしです。
あと、野菜と極厚のベーコンが添えてあるんですけど、このベーコンが激ウマでした。
ベーコン単品で一品作ってもいいくらい。


デザートは、チーズケーキ。(上に色々乗ってるのでチーズケーキ自体が見えませんけど)
ミッションヒル テラスレストラン_c0077835_08162292.jpg
上に乗ってるのが、蕎麦の実のクランブルとプラムのワイン煮だったと思うんですけど、
もうどれも絶品!


いやー、よかった。
ランチ美味しかった・・・

確かに、少しお値段お高めかもしれませんけど、
この雰囲気まで含んでの値段なら、全然ありだと思いました。

もし、たまーにオカナガンに遊びに来られるなら、
ここのレストランで雰囲気まで含めた食事を楽しまれるといいと思います。
ミッションヒル テラスレストラン_c0077835_08363024.jpg
この日は、ちょっと曇り空でしたけど、それでも、ここからの景色は素晴らしいー。
ミッションヒル テラスレストラン_c0077835_08372119.jpg
すでにブドウも出来上がりですね。
ミッションヒル テラスレストラン_c0077835_08182062.jpg
ただし、
このレストランの難点は、テーブル数が少ないことでしょうかね。

うちは、数日前に予約してから行きましたから、問題なかったですけど、
僕らの前にいたグループは、予約をしておらず、本日は予約でいっぱいでまったく空きがないと
断られていました。

というわけで、
ぜひ、予約してから行きましょう。(オンラインでも予約できますから)





by itgz | 2017-09-24 09:50 | オカナガン観光 | Comments(6)
Commented by pipi at 2017-09-25 13:23 x
itgさんこんにちは。以前にコンメントさせていただいたpipiです。先週ケロウナを訪問してました。バイクのサイドカーに乗せてもらってレイクカントリー辺りをぶっ飛ばしてもらったんですけど、ホント寒かったです(>_<) でもすごい景色で最高でした! あとDe dutchでバナナとウォルナッツのパンケーキ、めっちゃおいしーやん⤴ あと、メガネのお姉さんの接客がステキでした。 Mediterranean Marketのsubsも激ウマですね! また、暖かい時期に行こうかなと計画中です! それにしてもあの自然の中で生活できるなんて、羨ましいわー♥ ではではー、冬に向けてお庭のお手入れがんばってくださいねー!
Commented by itgz at 2017-09-26 06:26
こんにちは、pipiさん。
すでにオカナガンに来られていたんですね!オカナガンを楽しまれたようで何よりです。
どうですか?街の雰囲気とか、住みたい場所などある程度は、感じることはできましたか?
今年は、寒くなるのが例年に比べて早いので、きっと日本からだとかなり寒く感じたんではないでしょうか。次回は、7月に来られると、夏のリゾート地という感じでケロウナの違う一面も楽しめると思いますよ。

Commented by pipi at 2017-09-27 20:51 x
まだ場所は特定できてないんですけど、ダウンタウン周辺のかわいい家を見ながら、どうせ買えないんだろうなーという思いでちょっと郊外でも広い庭付きを探そうかなと。ケロウナの後バンクーバーにも行きましたけど、6年前より人口倍増してない?って思うほど人が多くてビックリしました!また、来年ゆっくり探索に行きます! 次回はペンティクトンにも行こうかなと考えています。 子供を含めてのコミュニティ的にはそっちもありかな?と思ったりします。 そちらはこれから急激に寒くなるかと思いますがお体ご自愛くださいませ。
Commented by itgz at 2017-09-28 06:48
こんにちは、pipiさん、
そうなんです、バンクーバーもケロウナもどちらもブームの真っただ中で、絶賛人口増加中です。
ペンティクトン、僕も好きです。かわいくていいですよねー。うちも仕事があれば、ぜひペンティクトンに移住したいくらいです。

Commented by pipi at 2017-09-29 16:17 x
ペンティクトンは人口もケロウナに比べて1/4くらいなんですよね? フリーパーキングも多いみたいだし、結構気になりますねー! バンクーバーは人との関係が結構ドライに感じてしまって、ゆったりしていたキツラノまで真夏じゃないのにすごい人混みで疲れました。ミッション地区に義両親が住んでいますが、あの辺りも不動産価格が年々上がっているようです。 これからBCはどうなっていくんでしょうね? 近々クラッシュするんでしょうか?(ちょっと期待♪)
Commented by itgz at 2017-10-01 01:23
こんにちは、pipiさん、
さあ?BCはどうなるんでしょうね?クラッシュするって10年前から言われてますけど、しませんね・・。
カナダは移民政策のおかげで、人口が増加してますから、人口増加が止まるまでは、上がり続けるんじゃないですかね?
ペンティクトンは、ケロウナより人口少ないですが、湖にはさまれて面積も狭いので、お値段は同じくらいですかね・・もう少し安かったらいいですけどね・・