人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸

次の日、


朝もまたウサギと十分戯れまして、
神戸_c0077835_03261325.jpg
次の目的地に出発です。


この日の目的地は、神戸なんですが、
どっかから知識を仕入れたのか、
ROYが「岡山は、フルーツが有名デス!!」と言い出しまして、
急きょ、岡山で途中下車。
神戸_c0077835_03183665.jpg
岡山駅の駅ビルの中に、スーパーがあったので、
中を覗いたら、岡山産のフルーツのコーナーがありました。(みんな考えることは一緒やね)

ただ、箱に入ったやつは、ひと箱7千円・・・

さすがに、箱入りの買えないので、
近くにあった、お試しサイズのやつを購入。
神戸_c0077835_03184562.jpg
神戸に向かう新幹線の中で食べたんですが、
これが、あまーい!!お菓子食べてるみたーい!!


で、二人でワイワイ騒いでいるうちに、神戸到着。

実は、神戸は特に観光らしい観光してないんです・・
(大阪に住んでる時に十分しましたから・・・)
今回、神戸泊にしたのは、ROYがUCCの博物館に行きたかったからでして、
こちらがその博物館。
神戸_c0077835_03193479.jpg
コーヒーの歴史や美味しいコーヒーの淹れ方などが学べる施設なんですけど、
ROYの最大のお目当ては、この博物館併設の喫茶店でして、
そこでは、色々な地域のコーヒーが飲めるんです。
神戸_c0077835_03233358.jpg
ROYは、ハワイのコナコーヒーが特に好きで、
ここで、UCCのハワイ農園のコナコーヒーをサイフォンで入れてもらって飲んで、
大満足でした。

神戸はこれでおしまいでして、
次の日は、神戸から下呂へ移動です。(せわしないなぁ)

途中、名古屋で途中下車しまして、
神戸_c0077835_03212669.jpg
これまた、どっから知識を仕入れてきたのか、
「名古屋と言えば味噌カツデス!」とROYが言うので、
味噌カツ屋さんにGO。
神戸_c0077835_03213292.jpg
あー、確かに、美味しい・・・
お味噌で食べるトンカツも美味しいですね。名古屋に来たらまた食べたい・・。

それにしても、名古屋は美味しいものがいっぱいですね。
次回は、名古屋に泊まって名古屋めしを思う存分食べたいかも・・。

と、名古屋に後ろ髪をひかれながら、
下呂行きの特急に乗り込んだところで、
今日はおしまい。

つづく


by itgz | 2017-12-09 03:47 | 2017 日本とグアム | Comments(2)
Commented by Midori at 2017-12-09 04:46 x
味噌カツ―!!!
大好き❤
やっぱり中部地方はこれなんだなぁ。
これを食べたくて、たまに自分で作るんだけど、なんか違うんだよね・・・
ちょっとだけカラシ付けてね、美味しいよね。
あー食べたい・・・
Commented by itgz at 2017-12-10 02:51
こんにちは、Midoriさん、
味噌カツ美味しいよねー。
関西地方では、ほとんど見かけないのが残念だよ。
今度は、違う店何件か周って、食べ比べてみたいわ。

お土産用に、その店の味噌だれ売ってて、買おうかなと思ったんだけど、まだ旅行が始まったばかりだったんで、我慢しちゃった。買っとけばよかったー。