人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜

こんにちは、

本日、冬至!!!
ここから日の長さは延びていくのねー。

昨日は、天気が悪くなかったので、湖を散歩。(今日はイマイチ)
横浜_c0077835_02102389.jpg
一昨日の雪がまだまだ残ってます。
横浜_c0077835_02111295.jpg
コレ、たぶん2時くらい・・・太陽沈みかけ(笑)
横浜_c0077835_02115084.jpg
さてさて、

旅行記が長くなって来ましたが、
最後は、横浜編です。

横浜は、羽田から近くて東京よりも安いので、ここ数年よく泊まってます。
横浜_c0077835_04063521.jpg
まずは、毎度お馴染み中華街。
横浜_c0077835_04184349.jpg
横浜に泊まると、絶対ここに来ないといけない気分になるから不思議。
横浜_c0077835_04183312.jpg
レンガ倉庫の辺りをブラブラしてると、
イベントを発見。
横浜_c0077835_04071726.jpg
どうやら、クリスマスマーケットです。しかも、ドイツの。
横浜_c0077835_04051817.jpg
ドイツのクリスマスマーケットなので、
売ってる食べ物がほとんどソーセージ・・・(笑)
横浜_c0077835_04083870.jpg
カレーソーセージ(ベルリン名物?)に、
横浜_c0077835_04090093.jpg
色んなソーセージの盛り合わせ、
横浜_c0077835_04091771.jpg
そして、チーズソーセージ・・・
横浜_c0077835_04093290.jpg
ソーセージ食べすぎ(笑)・・・

横浜の夜はと言いますと、
ワールドポーターズの中のお寿司屋さんに行きました。しかも、3日連続(笑)

やっぱり、ケロウナ生活で一番ツライのが新鮮な魚が手軽に買えないことなので、
カナダに帰る前に、当分はいいやと思うくらい食べておこうと思いまして・・

まずは、刺身。
寿司屋で刺身を頼むのは、うちの場合お酒を飲むからではなく、
ただ、純粋にご飯でお腹がいっぱいになる前に、なるべくたくさん色々な魚を食べたいから・・・
横浜_c0077835_03452833.jpg
ここ、マグロの解体ショーもしているので、
お寿司以外も、マグロの色んな部位の料理がありました。
横浜_c0077835_03461299.jpg
マグロのから揚げも美味しかった。
横浜_c0077835_03562192.jpg
マグロ以外だと、
藁焼きカツオが美味しかったですね。あと写真ないですけど、かんぱちも。
横浜_c0077835_03472243.jpg
で、食事の終わりにROYに最後に食べたいのは?って聞くと、
決まって答えるのが、ネギトロ。
横浜_c0077835_03553795.jpg
確かに、ここのネギトロ、ホイップしてあってふわふわで美味しかったです。

やっぱり、日本はお寿司美味しいですね・・・しかも安い。

ココ、回る寿司にしては、いいネタ使ってる感じだったんですけど、
それでも、二人でお腹一杯食べても5千円ですから。


正直、何年か前に築地に行った時に食べた寿司よりも、
こっちの寿司の方が美味しい感じるのは、僕らが完全無欠の小市民だからでしょうか、
それとも、カナダ生活で数年前より味覚のハードルがさらに下がってんのかな・・・

とにかく、日本の寿司うまし!!!!

つづく




by itgz | 2017-12-22 03:00 | 2017 日本とグアム | Comments(0)