人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉

長かった旅行記も今日でおしまい。

最後は、鎌倉です。

関西に住んでいると、普段から京都や奈良でお腹いっぱいで、
旅行先で神社や寺はいいよーってなりがちなんですけど(僕だけ?)、

今回は、横浜もトータルで1週間あったので、
鎌倉まで足をのばしてみました。

まずは、鎌倉駅で降りて、鶴岡八幡宮へ。
鎌倉_c0077835_04251607.jpg
ここも紅葉が素晴らしいです。
鎌倉_c0077835_04255955.jpg
あ、人慣れしたリスがいる・・・
カナダでは、見向きもされないリスもここでは人気もの。みんな写真撮ってました。
鎌倉_c0077835_04521451.jpg
その後、
小町通りで、食べ歩きをして、
鎌倉_c0077835_04262035.jpg
イワタコーヒーで一休み。
鎌倉_c0077835_04234338.jpg
ココは、ガイドブックにも載ってる有名店です。
目玉はホットケーキで焼き上がるまでに20分くらいかかります。
鎌倉_c0077835_04230161.jpg
二人で一つをオーダーするのがちょうどいいかも。

シロップをかけて、フォトジェニックにしてみました。
鎌倉_c0077835_04263607.jpg
このホットケーキにいたく感動したROY。今、彼の中でホットケーキブーム到来です。

ちょうど今、ネットフリックスで「さぼリーマン甘太朗」(英題は、KANTARO the sweet tooth salaryman)
見てるんですが、

ざっくり説明すると、スイーツ好きのサラリーマンが毎回仕事さぼってスイーツの名店を巡るって話で、
その食べ方がミスター味っ子入ってる感じです。(目からビームが出たりする感じ(笑))
ただし、ドラマに出てくる店は実在の店なんです。
昨日それにホットケーキの店が出てきたもんですから、ドラマ見ながらそこに行きたい!行きたい!とうるさいのなんの・・・
次回の日本滞在では、そこに行くことになりそうです・・・


話題を戻しまして、

その後、
江ノ島電鉄で移動して、

鎌倉大仏。

鎌倉_c0077835_04242061.jpg
あー、この大仏、写真でよく見るやつですよねー。

しかも、大仏の中にも入れるのって珍しいですよね。
鎌倉_c0077835_04265265.jpg
そして、この後はここから北鎌倉までハイキングして帰りました。

いやー、鎌倉も楽しかったです。お洒落なカフェもいっぱいあって、
何度も来て、色々と試してみたくなりますね。

距離的にも、横浜からの1日観光にちょうどいいですし。


というわけで、
長かった旅行記もこれでおしまい。
1か月以上も前の話ですし、
クリスマスまでにどうしても終わらせたかったので、ざっくりと書いたとこも多いですが、
それにしても、色々行ってますね・・・
日本自体も、年に2回ペースで行かせてもらってますし、
毎回毎回いろんなとこに連れてってもらって、ホントROYに感謝です。


これからはまたカナダ日常ライフに戻ります。



by itgz | 2017-12-23 03:00 | 2017 日本とグアム | Comments(0)