戻ってきました。

カルガリーのみなさま、お久しぶりです。
カルガリーに帰ってまいりました。

いやー、やっぱりガルガリーは涼しい!!!!!
日本では、電車に乗り遅れそうになって、階段を数段駆け上がった
だけで、その後10分は滝のように汗が流れるという、少々恥ずかしい思いも
しましたが、カルガリーではそんな心配ありません。

それともっと、日本でブログの更新をしたかったんですが、
なんせ、タイミング悪く実家が光回線にするやらなんやらで、ずっと
インターネットが使えないという、不便な状態だったんですよ。

急ぎのメールやらは、ネットカフェというか、漫画喫茶で
すませていたんですが、なんせ漫画喫茶に行くとどうしても漫画が読みたくなるのが
元漫画少年サガ・・・。
ブログ更新そっちのけで漫画読んでしまい、更新ができませんでした・・・。

で、日本の話題はこれから随時更新するとして、
今日は、日本からもって帰ってきたものについて書きますね。
まずは、デジカメ。
やっぱり、日本のデジカメはスゴイ!!
「しばらく見ない間に大きくくなったねぇー」とは、親戚の子によく言う台詞ですが、その逆、
しばらく見ない間にちぃっちゃくなったねぇー!! こんなに小さいのに、今までのより高性能
なのですよね。いやーあまりにも小さすぎて持ちにくいくらい。(それ、だめじゃん)

次にマッサージ用具。
これは、僕のためではなくてROYが欲しがったたので、買ってきました。
ROY曰く、日本のマッサージの道具は高性能なんだとか。
今も僕の隣で、必死にツボを押してます・・・。

あとは、食品。
今回の目玉は、阪神百貨店のいかやき。
タコヤキは、うちにタコヤキマシーンがあるんで、作れるんですが、
さすがにイカヤキは・・・・。
これ、税関で見つかったらやばいだろうなと思いながらも、まぁ、見つかった時
は見つかったときだと思い、スーツケースに詰めてみました。
他にも、アップルパイやスイートポテトケーキなどなど、
税関でとめられそうな生もののオンパレード。

それと、今回のダークホース、しその種。
天ぷらとかするときにしそとかあったらいいなぁと思って・・・・・。
カルガリーでしそって、普通のスーパーでは売ってないし、葉っぱ5枚で
3ドルとかするんですよね。というわけで、自分で育てようと思って
持ち込んでみました。
しその種をスーツケースに入れてるとき、母親に「植物の種とか勝手に外国に
もっていったらダメなんじゃない?」なんて的を得たことを言われたんですが、
見つかった時は、没収されたらいいだけだからとホントバカ息子・・・。

いやー、とにかくカナダに帰ってきたのがロンドンのテロ計画のニュースの一日前で
助かりました。もし、その後だったら絶対つかまってました・・・。
危なかった・・・。
[PR]
by itgz | 2006-08-15 06:13 | カルガリー生活 | Comments(4)
Commented by ヒロツマ at 2006-08-17 00:12 x
初めまして。いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
実は、「Z」になる前からこのブログの存在を知っていました。
これまで、レストラン情報から、季節の情報まで、
たくさん教えてもらいました。
私は、ケンジントンから数ブロック北に、夫、息子とともに住んでいます。
お近くに住んでいらっしゃるようなので、お会いできたら
楽しそうだなあ、と思っています。
Commented by *Hana* at 2006-08-18 16:17 x
itgさん、おかえりなさーい。
日本は満喫されたようですね。涼しいカルガリーがうらやましいです。
韓国は暑いので、今年はベランダにビニールのプールを設置しました。
犬のために買ったのですが、犬は嫌がって入ってくれないので、人間が
足をつけて涼んでいます。
デジカメ購入されたんですね。うらやましいー。
私も日本でデジカメ狙っています。今、持っているのも小さくてかっこうはいいのですが、ピクセルが250しかなくて。。。今、日本のデジカメって高画質ですよね。400とか500ですか?
たこ焼きマシーンがあるんですね。さすが、関西の方ですね。
私たちがカルガリーに引越ししたときは、たこ焼きパーティしてください。
(ずうずうしいですね^^、すみません。)
私の彼はたこ焼きを食べたことがないと思います。
ぜひ、本場の味を教えてあげてください。

これからの日本のブログのアップ、楽しみにしています。
Commented by itgz at 2006-08-19 04:34
はじめまして、ヒロツマさん。
たいした情報ではありませんが、これからもよろしくお願いします。
ケンジントンの数ブロック北ということは、推測するにかなりご近所ですね!もしかして、ケンジントンのsafewayとかで会ってるかも!?
ぜひ一度、お会いして、いろんな情報交換ができるといいですね!!!
Commented by itgz at 2006-08-19 04:38
ただいまです、Hanaさん。
カルガリーは涼しいというより肌寒いです。たまに、これが8月??って
疑いたくなる時があります・・・・。

Hanaさんが、カルガリーに引っ越してこられたら、
ぜひ、タコヤキパーティをしましょう!!
うちでも、カナダ人を交えて何度かタコヤキを焼いたんですが、
タコの代わりにチーズを入れたり、豆腐を入れたりと、
カナダ人の間でも結構好評でしたヨ。(僕はやっぱりタコの入ったのが
一番好きですが)