人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のテレビ

かれこれ、私もカルガリーに住んで約1年となりました。

スーパーでレジのおばさんに話しかけられるのにも慣れました。
道端でホームレスにお金をねだられるのもサラっとかわせるように
なりました。

しかし!!
まだまだ、慣れないというか、諦めきれないのがテレビです。

どーして、カルガリーのテレビってあーなんでしょう?

同じ番組、使いまわししすぎ。
もー、同じ日に同じ番組の再放送とかやめてー。

あと、コマーシャルも。
最近また、あのA&Wの「子どもできちゃった@A&W」
のコマーシャルをよく見るようになりましたね・・・。
(イヤイヤ言いながら、よく見てるなぁ・・・)

で、思うのがやっぱり、日本のテレビおもしろい!!
実は、今年の夏、日本からHDレコーダーをもって帰ってきたんですが、
その中に偶然入ってた(たぶん、うちの家族が録画してた)
日本のドラマを発見。

HDに入っていたのが、
「危険なアネキ」「けものみち」、「アンフェア」、「古畑任三郎」(今年の正月の分)

なにげに見始めたら、どれも面白かったっす!!!
(危険なアネキはイマイチだったかな・・)

ただし、
よく、ドラマって最終回だけ15分拡大とかやるじゃないですか。

おそらくうちの家族、新聞見ずに録画予約入れたんでしょうね。
そこだけ、切れてやんの。

最後の、最後で犯人が捕まるとか、
最後、ハッピーエンドになる手前でブチって。
まあ、どのドラマも見事に切れてます(古畑以外)。

で、これと関連して、
実はこないだ日本に帰った時、やろうと思っていたことが1つ。
それが、この「どこでもTV」の設置。
日本のテレビ_c0077835_1342675.jpg
どうやらこの機械を日本にあるパソコンにつないでおくだけで、こちらから日本のテレビがパソコンを通して見れるという品物らしいです。日本に行く前に色々調べてみたんですが、これが8800円と破格に安い!!
で、日本に帰った時、これを買って、うちの実家のパソコンにつないでこようと思っていたんですが、

運悪く、実家のネット回線工事中。
僕の計画は海のもくずと消えたのでした。

というわけで、僕の「日本のテレビをカルガリーで見る」計画は、
また、来年。
一応、興味ある方のために、この商品の関連ページ載せときます。
http://www.7dream.com/product/p/0786923

あと、これ、使ってる人がいたら、どんなもんか教えてください!!
by itgz | 2006-09-22 01:49 | カルガリー生活 | Comments(0)