人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンジントン食べ歩き。

パソコンの中を整理してたら、昔作りかけたケンジントンのマップを
発見。
せっかくなんで、写真を貼って、食べ歩きマップを作ってみました。
ケンジントン食べ歩き。_c0077835_12392223.gif

番号のついてないのは、過去にブログで紹介済みの店です。

それでは、番号のついてる店をさらっといっときましょう。

①Chiken on the way
カルガリアンには、結構有名な店。伝統的なカナダスタイルの
チキンだそうです。(少々油っこいが、1950年からこの味だそうで、それも
納得かなと)
ただ、気になるのが、頼んだチキンの包み方。包装紙をガムテープで
とめるんですが、なんともまぁ適当というかなんというか・・・これも
形にはこだわらないカナダ流といえば、カナダ流?。

②Petro Canada
別に、ただのガソリンスタンドなんですが、
ここ、Krispy Kremeのドーナツ売ってるんですよね・・。
僕は、どちらかというとカナダ人大好きのTimより
こっちの方が好みかなぁ・・・。

③Julio's Barrio
ちょっと、おしゃれなメキシカン。
味もお値段も、タコタイムの1ランク上って感じです。
僕は、あんまり高級なメキシカンを食べたい!と思うことが
ないんですが、メキシカン好きな方はぜひどうぞ。

④Oolong Tea House
こないだ初めて行ったんですが、さすがTea Houseだけあって、
お茶の種類がすごくいっぱいありました!!
あと、抹茶もあって、注文するとたててくれます(怪しい立て方ですが・・)
こないだ行って、もひとつ怪しかったのは、お店の中にいる人たち
僕たち以外はみんな常連というかなんというか、とにかく誰がお客で
誰が店員なのがわからないくらいみんな知り合い??みたいな・・・。

⑤Take Ten
外見はBreak fast Cafeなんですが、中国人経営なんでメニューに中華料理が
あります。とくに、ラーメンがおいしいです。

⑥Sushi Zeal
ここも、最近はじめて行ったんですが、ベトナム系?のお寿司やさん。
特徴は、メニューが寿司のみ!他の日本食一切なしという、
寿司だけで勝負する、ある意味日本人経営のすし屋より、
芯の通った侍魂のベトナム寿司屋。
味のほうも、いい感じで、特にちらし丼という13ドルくらいの
どんぶりが、いろんな魚がのってておいしかったです。
ただ、それについてくる味噌汁は、お湯に味噌をといた感じ・・・。
まあそれも、「寿司屋だから味噌汁なんてどうでもいいんだよ!!」と
侍魂のベトナム寿司職人に言われそうな。(しつこいな・・)。

⑦Shawarma Station
日本では、あんまり見かけないけど、カナダではよく見かけるShawarmaの
お店です。ピタの間に、肉とか野菜とか挟んで食べるアレですね。
僕、初めてカナダで食べたんですが、初めての時は感動しました。
こんな食べ物あったんかー!!って。
いやーそれに、カナダに来たてのころ、shawarmaの発音がわからなくて
食べたいのに注文できなかったんですよね・・・(今も怪しい・・)。

⑧The yardhouse
この店たしか、17thにもありますよね。
昔は、月曜日はパスタ全種類6ドルだったので、よくパスタだけ
食べに行ってました。
今は、水曜日がチキンウイングの日で、チキンウイング100羽で
確か15ドルって看板が出てるので、水曜日にチキンを食べに
いかれてはどうでしょう?

さてさて、ざっと番号のついたところだけ、コメントしてみました。
たいして参考になりそうにないコメントばっかりですね・・。
いやー、レストランを一言で説明するのって難しいなぁ・・・。

以上、ケンジントンのレストラン一言コメントでした。
by itgz | 2006-09-28 13:27 | カルガリー食べ歩き | Comments(0)