人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナミーズ サブ

とうとう、雪降っちゃいましたね・・・。

ハロウィン前だけど、もう晩秋のカルガリーとは言わせない!!
冬です。初冬のカルガリーです!

こんな雪の日に限って、外に出る用事があるんですよね・・
快晴の日は、なんにもないくせに・・

で、ダウンタウンで用事を済ませた後、
お昼ごはんにとよったのが、ここなんですが
ベトナミーズ サブ_c0077835_4152227.jpg

店の名前なんて読むんでしょうね・・・。
とにかく、ベトナミーズサブのお店です。
場所は、中華街の端っこで、カバメントカナダのビル(SINナンバーとか
発行してくれるとこ)の向かいです。

ここはいうと、ベトナミーズサブ好きの友達に教えてもらったところ
なんですが、その友達曰く、カルガリーで一番おいしいベトナミーズサブの店だそうです。
確かに、ダウンタウンの端っこにもかかわらず、
お昼時は、店の外まで行列ができているので、
その友達の話もあながち嘘ではなさそうです。

お勧めは、リブサテサブ(カタカナで書くとなんのこっちゃわかりませんね・・)
ベトナミーズ サブ_c0077835_4212749.jpgベトナミーズ サブ_c0077835_4214271.jpg










パンの間にリブがはさんであるやつなんですが、
たしかに、かなりおいしいです。なんでだろう?入ってるものが違うのかな?

僕もここのサブが一番おいしいと思います。(って数えるほどしかベトナミーズサブの店知りませんが・・・)
ただ、この店の難点は、食べるところがない!!
晴れた日は、近くの公園で食べてもいいんですが、今日のような雪の日は
食べるのに困ります。
さすがに、僕はカナディアンのように歩きながらサブを食べるのは
まだ恥ずかしくてできなっス(まだまだ修行が足りないな・・)

あと、サブ頼んだ時に、野菜全部入れますかって聞かれるんですが、
その時、はいと答えると激からの唐辛子も入れられるので、注意してくださいませ。
by itgz | 2006-10-18 04:34 | カルガリー食べ歩き | Comments(2)
Commented by Yummy at 2006-10-18 07:29 x
おぉ!ここのベトナミーズサブはおいしいのですね!ここらへんはよく通るので、明日にでも試してみます♪

早速、私のblogからリンク貼らせてもらいました!これからも楽しいblog楽しみにしていますね。
Commented by itgz at 2006-10-19 06:14
こんにちは、Yummyさん。
情報がお役に立ててよかったです。感想また教えてくださいね。

また、Yummyさんのブログの方にもお邪魔させてもらいまーす。