人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスムード一色。

いやー、今日は暖かかったですねー。
今日の最高気温は、7度って出てましたね。

いつものように雪の中を歩くと、今日は靴がベショベショに濡れました・・。

それはそうと、
早くも12月に入って、街はクリスマス一色といった感じになってきましたね。
というのも、街の電飾が出揃ってきたので、いよいよクリスマス本番といった感じがしますよね。

ビルの工事用のクレーンまで電飾つけちゃってます。
クリスマスムード一色。_c0077835_13273879.jpgクリスマスムード一色。_c0077835_132817.jpg









最近は、日本でもクリスマス前にはベランダなんかにライトをつける家庭が
増えてきましたが、カナダはさすが本場というか、手の込んだ電飾もよく見かけます。

右の写真は、うちの近くの家なんですが、柵にライトを上手につけて
クリスマスの雰囲気を演出しています。
きっと、こういうのってやり始めると、どんどん色々やりたくなるんでしょうね・・。
中には思わず立ち止まって見てしまうようなおうちもありますよね。
というわけで、今日は近所の気になるクリスマスハウスを紹介しましょ(って盗撮なんですけどね。)

気になる電飾ハウスその1はコレ。
クリスマスムード一色。_c0077835_1332920.jpg















ぱっと見ると、大きなお屋敷が上手にデコレーションしてるなぁって思いません?
実は、これ大きなお屋敷じゃなくて、タウンハウスなんですよ(5軒分)。
なもんで、この明らかに統一されたデコレーションは誰がしてるんだろう・・・。
5軒で話し合って決めてるの?反対する人はいないの?
そんなにタウンハウスの隣同士って仲良しさんなの?
あと、電飾代は管理費から出してるの?(超余計なお世話・・・)
まあ、これは電飾が気になったというより、タウンハウスの人間関係が気になった一枚でした。

では、次!!その2
クリスマスムード一色。_c0077835_1334346.jpg














目が!目がチカチカするー!!この家直視すると目がやられる・・・。
これは、新手の近所に対するいやがらせ??
なんかもう、一言で表現すると「妖しい」です。魔女が住んでそう・・。
特に、色合いがね・・・。いろんな色まぜりゃいいってもんでも・・(ここのオーナー
子どものころの美術の成績が悪かったと見た)。
僕がもしここの家の子だったら、家に入るの見られるのはずかしいから、
人気のない間にダッシュで帰るかな・・・。
それに、こんだけ電球の線をまいて、雪とか降っても火事とかなんないんですかね?
とにかく、突っ込みどころ満載の家です・・。


今日は、クリスマスハウスをちょこっと紹介しましたが、
これから、ご近所に負けじとどんどん派手なのが登場するんでしょうね。
いやー、クリスマスが楽しみだ。
by itgz | 2006-12-05 14:05 | カルガリー生活 | Comments(0)