人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って来ました、バンクーバー。

みなさま、ご無沙汰しておりました。

さて、今回も行って来ましたバンクーバー。

今回の旅行の目的はズバリ買い物!!

今まで何度もバンクーバーの観光地は行ったので、
今回はそれをスキップして、普段カルガリーでは買えないものを
買うという、日本製品ハンティングの旅!

というわけで、一日目

格安航空券(49ドル)だったんで、バンクーバーに着いたのが朝7時・・・。
どこに行こうにもまだ、お店がしまっていたので
とりあえず朝ごはんと、暇つぶしがてらに、
リッチモンド市のStevestonの漁港へ。
行って来ました、バンクーバー。_c0077835_214036.jpg
ここは、漁港というだけあって、船がいっぱいです。それに、漁港の周りにはFish&chipsのお店がたくさんあって、Fish&chipsが名物のエリアです。
それにしても、バンクーバーは緑がまぶしい!!どこへ行っても、花!花!花!
カルガリーの茶色い風景になれてるだけに、バンクーバーについて、しばらくは目がチカチカしました・・・。

で、漁港で時間をつぶして
次にむかったのが、今回の旅行のメイン!!
ダイソー!!
行って来ました、バンクーバー。_c0077835_253862.jpgこのリッチモンドのダイソー、商品全部2ドル。それでもねー、安い!2ドルくらいなら買うわってものが、わんさかわんさか。普段、よく行くカルガリーのヘボイ、ダラーストアとは格が違うって感じです。
で、僕らもかごをもって、中へ突入したんですが、もうねぇ、ヘタな遊園地より楽しい!近頃日本の100円ショップ見てなかったから、感動3倍みたいな感じでした。
で、隅から隅まで、じっくり商品を見て、気が付いたら2時間たってました・・。そろそろ、レジに行こうかなと思ってた時、レジの横の方に階段を発見・・・・

降りてみると・・

えーーーー、このダイソー2階建て!!
2時間かけて見た部分は、このダイソーの半分・・・ショック。
しかしながら、さらに2時間かけて、1階を全部見る気力が
なかったので、1階は次の日に回して、今日は退散。
(買ったものは、今度紹介します。)

次に、行ったのは、
そのダイソーの向かいのビル、ヤオハンセンター。
昔はホントのヤオハンだったらしいですが、
今は中国資本に買い取られていて、中華系の店がたくさん入ってます。
今回の目的は、そのヤオハンセンターの2階にある岩瀬書店(すごいですよね、
バンクーバーには日本の書店があるんですよ!!)
僕は、ある本を探してたんですが、残念ながらその本はありませんでした。
(全体的に日本の価格より高く設定されてますが、アマゾンで送ってもらうよりかは
よっぽど安いんで、バンクーバーに行った際は行ってみるといいかもしれません。)

ちなみに、ヤオハンセンターの1階は大阪スーパーマーケットって名前のマーケット
なんですが、ここはたぶんT&Tと同じ系列で、売ってるものもT&Tとほとんど同じなので
行かなくてもいいかも(ほとんどのものはカルガリーでも買えるものばかりです。)

と、ここまで書いたところで長くなってきたので
続きは、明日。
by itgz | 2007-04-30 02:35 | アルバータ,B.C観光 | Comments(0)