人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って来ました、バンクーバー。その2

昨日の続き。

さて、一通り買い物が済んだので、
とりあえず、ホテルにチェックイン。

僕がバンクーバーに行く時にいつも泊まるホテルがここ。
シルビアホテル。
行って来ました、バンクーバー。その2_c0077835_3332073.jpg
外観も雰囲気があっていい感じなんですが、
何がいいって、立地がいい!!
このホテル、ウエストエンドという地域にあるんですが、まず、ホテルの前がビーチ。そんでもって、スタンリーパーク徒歩一分。




行って来ました、バンクーバー。その2_c0077835_3414469.jpg
海を挟んでのグランビルアイランドへはホテルの近くからボートが出てるので(ボートに乗ってる時間は3分くらいです)、車がなくても困りません。
そんでもって、バンクーバーの繁華街
ロブソンストリートまでは徒歩10分。まさに、全部が徒歩圏。
しかも、しかも。安い!
一泊一部屋、100ドルから。二人で泊まれば、一人50ドル。


行って来ました、バンクーバー。その2_c0077835_3432553.jpg
というわけで、この日は、夕方イングリッシュベイと、スタンリーパークを散歩して、ゆっくり過ごしました。









次の日、

一晩休んで、体力が回復したので、
再び、日本食ハンティングへ!

今日のターゲットは、日本の食品専門店のフジヤ!!
行って来ました、バンクーバー。その2_c0077835_3473428.jpg
ここは、カルガリーにはない日本の食品専門のお店で、
広さは、カルガリーダウンタウンのアリランの3倍くらいで、
置いてるものは、全部日本の食品。

しかも中に工場があって、お弁当やお寿司もその場で作って、売ってます。


さらにさらに、隣に魚の加工工場もあって、
あげたてのさつま揚を量り売りしてます(これがねー、うまい!特に、ごぼう天とイカ天がおすすめ)。こういうのって、日本にいたときは、なんとも思わなかったんですけど、久しぶりに食べるとやっぱりおいしい!

というわけで、ここフジヤでカルガリーでは売ってない日本の食品と、
お弁当とさつま揚げを買って、
お昼からは、海岸にピクニックにでかけました。

そして、お昼からはグランビルアイランドで買い物(ホント、買い物ばっかりやな・・)。

続く。
by itgz | 2007-05-01 04:02 | アルバータ,B.C観光 | Comments(0)