バンクーバーで買ったもの

いやー、2日連続雨ですね。

ちょうど、芝の種をまいたところだったんで、
水遣りの手間が省けて、タイミングがよかったです。

さて、
旧ジャンキーの部屋の掃除もかたずいたので、
今日はバンクーバーで買ったものを紹介しましょ。
c0077835_87466.jpg











実は、買ったものの半分くらいは、食品なのですでに消費し始めてしまってるんですが、

今日は、まだ残っているものをいくつか紹介します。

その1
c0077835_884446.jpg
すり鉢とすりこ木(各2ドル)。
これ、カルガリーで探してたんですよねー。
日本でとんかつ屋さんとか行くと、自分でゴマをすってソースを作る
お店ありますよね。うちでもあれがしたくて、手ごろなサイズのゴマすり
さがしてたんですよ。



その2
c0077835_813510.jpg
卵焼き用フライパン。
これは、なくてもできるんで、あったらいいなぐらいの気持ちだったんですが、2ドルという安さについつい買いました。






その3
c0077835_8142937.jpg
料理酒。
これは、ダイソーじゃないですが、バンクーバーのダウンタウンで買いました。
1本3ドルだったかな。
料理酒もカルガリーのT&Tで結構探して見つけられなかったんですが、バンクーバーには普通にありました・・・。


その4
c0077835_8164816.jpg
インスタントお好み焼き器。
このプラスチックの容器に材料入れて、電子レンジでチンすれば、お好み焼きができるって書いてあったので、買ってみました。失敗しても2ドルだしいいや。





その5
c0077835_8193356.jpg
ブルーマウンテンコーヒー。
これも、カルガリーでは見ませんよね。ブルーマウンテンはコーヒー豆がほとんど日本にいっちゃうから、カナダではほとんど売ってないらしいです。なので、カルガリーのコーヒー好きの友達へのお土産にちょうどいいんで買いました(ダイソーじゃないです。)



その6
c0077835_8233029.jpg
これは、おまけ。一体2ドルという安さだったので、ROYが三体購入。










他にも、使い捨てのキッチンクリーナーだとか、洗濯用の洗剤だとか、ベーコン用のタッパだとか、さすが日本製、カユイところに手が届くという商品がいっぱいでした。

カルガリーのみなさま、バンクーバーへ遊びに行った際はぜひダイソーへ。
観光地よりおもしろいです(僕、ダイソーの回し者みたいになってきたな・・)
[PR]
by itgz | 2007-05-05 08:39 | アルバータ,B.C観光 | Comments(4)
Commented by Yummy at 2007-05-05 09:55 x
こんにちは。私もおととしバンクーバーに行った際、ダイソーの偉大さを心から感じましたー。あげくの果てに、学校のマーケティングの授業で、カルガリーにダイソーを持ってきたらどれだけの集客が見込めるかを、人種の割合、集客数や店舗場所などを調査し、いろいろとシュミレーションしたプランまで発表しちゃいました(笑)。クラスメイトは商品の豊富さと価格の安さにびっくりしていました。

料理酒、私もT&Tで探してなかったので、近くの酒屋でいつも「松竹梅」を購入してます。で、たまに普通に飲んじゃったりして…。
この料理酒、たしかアリランにはあったと思いますよー。
Commented by itgz at 2007-05-08 02:39
こんにちは、Yummyさん。
すごいですね、授業でそこまでやるんですか!
で、どうですか?カルガリーにダイソー作ったら黒字が見込めそうですか??
この料理酒、アリランにあったんですねー。
けど、バンクーバーで買うと、おそらくアリランの半額ぐらいなんで、
バンクーバーに行ったついでに買うといいですよね。
Commented by しばぶね at 2007-05-09 10:39 x
こんばんは。
いいですね、ダイソー。
帰国して一番最初に行くお店かも知れません。。。
で、前回の帰国の際母に「ダイソーへ行く為に帰国してる?」と言われてしまいました。

私も料理酒ではなく日本酒を使っています。
うちの祖母や母が、祖父が毎晩晩酌する日本酒を料理に使っていたので…。
Commented by itgz at 2007-05-12 11:39
こんにちは、しばぶねさん。
やっぱり、ダイソー行くと日本の偉大さを感じるというか(おおげさ?)、日本ていいなって思いますよね。
料理酒は、僕はそんな料理しないので、そうそう必要とはしないんですが、あったらあったでいいですよね。あ、けどカルガリーでは料理酒より、普通のお酒の方が安かったりして・・・。