キャンモアでMurreta's

こんにちは!

写真なしブログを続けたおかげで、だいぶこのブログも開きやすくなりました。
あー、よかった。

というわけで、今日からまた写真ありブログを再開!!!!

と、その記念すべき第1弾は、
こないだキャンモアに遊びに行った時の話をば。


実は、こないだキャンモアに行ってきたんです。
キャンモアっていつも、バンフに行く時に素通り(もしくは、トイレ休憩専用)
って感じで、街の中まではいってじっくりと見たことなかったんですよね。
そんなわけで、ずっと気になってたキャンモア。今回は思い切って、
キャンモア目的で、キャンモアまで行ってきました。

で、行ってきた感想はというと、案外面白い!!
まず、結構お店もたくさんあって、生活臭のするバンフって感じです。

というのは、まず家やお店がロッジ調でバンフのような感じなんですが、
入ってるお店が、バンフのようにお土産やさんオンリー!!じゃなくて、
家具屋さんだったり、本屋さんだったりと地元の人も普通に買い物するようなお店がたくさんあります。
なので、遠くから来た観光客には、バンフのほうがお土産もいっぱいあっていいと思うんですが、カルガリーから1日遊びに行くんだったら、キャンモアもけっこう楽しい!!

そんな、キャンモアの街を、家具やら小物やら不動産の広告やらを見ながら、
ぶらぶら歩いていると、ちょうど、お昼ご飯の時間になったんですね。

で、お昼ご飯に寄ったのがここ
c0077835_2141814.jpg











Murrieta'sでございます。
Murreta'sは、カルガリーとエドモントンとキャンモアにお店がある
ローカルチェーンレストラン(なぜに、キャンモア?)

まあ、チェーンなんでカルガリーでも同じものは食べられるんですが、
このキャンモア店にしかないものといえば、ズバリ景色!!
レストランの窓から、見える景色がこんな感じで、
c0077835_2165213.jpg











ハイ、キャンモア名物、スリーシスターズ勢揃い!って感じでしょ?
こんな景色を見ながら食事ってちょっと贅沢な感じで、
休みの日の昼食にはピッタリです。

で、今回食べたのは、
c0077835_2192937.jpgc0077835_2194440.jpg










左が、僕の頼んだビーフバーガー。これは、ちょっとスパイシーな感じでおいしかったです。
そんでもって、右がROYとKさんが頼んだ、ラムバーガー。これはねー、僕も少し食べさせてもらったんですが、すごくおいしい!羊の肉が大丈夫な人はぜひ試してください。
あと、ここのレストランのフレンチフライがすごくおいしいです。
サクっとしてて、中はふんわりみたいな・・(僕、何者?)
とにかく、食事はすごくおいしいし、景色もすごくいいので、オススメです。
キャンモアへ遊びに行った際はぜひ寄って見てください。

Murrieta'sのホームページはこちら。
http://www.murrietas.ca/
[PR]
by itgz | 2007-05-24 02:43 | カルガリー食べ歩き | Comments(0)