人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降りましたね・・・。

降りましたね・・・。_c0077835_223491.jpg
五月も終わりだというのに、朝起きたら外はこんな感じ・・・。さすが、カルガリー。









降りましたね・・・。_c0077835_23333.jpg
しかも、今日の雪は水分を含んだ重たい雪だったようで、左の写真は隣の家の庭なんですが、大きな木が雪の重さで根こそぎ倒れてしまいました。(うちはなんとかセーフ)
まあ、雪のパワーもすごいですが、この木の根ちっちゃ!!その体格にしてその根の量なの?
そりゃ、雪じゃなくても倒れるわ・・・。


降りましたね・・・。_c0077835_232152.jpg
庭に出てみると、白い庭の上になにやら茶色い物体が・・・。
もういけるだろうと、白い冬毛から茶色い夏毛に変わったばっかりのウサギ・・・。
夏毛のうさぎにはこの雪、
相当寒いらしく、写真を撮りに近づいてもピクリとも動きませんでした・・。
by itgz | 2007-05-26 02:01 | カルガリー生活 | Comments(2)
Commented by Emi at 2007-05-26 20:05 x
おおおおおっー、さすがカルガリー。私はお蔭様で5月の雪は経験しなかったような・・・。
実はきょう沖縄から帰ってきました。連日30度近くて暑かった。かなりの温度差ですよねぇ。
Commented by itgz at 2007-05-28 08:59
こんにちは、Emiさん。すごいでしょ!えーって感じでしょ!
沖縄いいですね・・・。僕も3年前に行ったんですが、青い海!白い砂浜そして、そこでROYが新品のメガネを海の中に落としてもう大変でした・・・。 けど、また行きたいです。