人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sushi bar じぱんぐ

カナダに来て、2周年。
最後に日本に帰ってから1周年。
今年の夏は、ちょっと日本には帰れそうにないので(冬にはなんとか帰りたいよぉ・・)
日本食でも食べて我慢しましょ。ということで、行って来ました「じぱんぐ」。

前々から行きたかったんですが、どうも機会がなくて・・・。
けど、2年もカルガリーにいるんだし、日本人同士で日本食のレストランの話をする時によく聞くレストランの名前なんでとりあえず行っとけということで行ってきました。(さすがに、日本人経営のレストランで写真を撮るにはちょっと恥ずかしいんで、今日は写真なし)

で、いきなり感想なんですが、
僕は「じぱんぐ」って、高級寿司屋!!!というイメージがあったんですが、そうでもないですよね。お寿司だけじゃなくて、居酒屋のようなメニューもありますし・・。
それにお値段もお手ごろです。夕食のセットもあって、一人20から30ドルのセットを頼めば、
味噌汁、ご飯、揚げだし豆腐、メイン(寿司 刺身 テンプラ ステーキ等、セットの値段によってチョイスが異なる)がついてますから、これだけで、十分です。

今回は、調子に乗ってこれ以外にも、ナス田楽やカキフライ、スモークサーモンのサラダ、などなども頼んだんですが、どれもおいしかったし、たのみすぎてお腹がはちきれそうでした・・・。

というわけで、高い!高い!とばっかり思って、遠慮してた「じぱんぐ」、
これからは、もっと頻繁に行きたいと思います。
by itgz | 2007-08-03 12:14 | カルガリー食べ歩き | Comments(2)
Commented by Taeko at 2007-08-04 01:53 x
こんにちは。またお邪魔しています。
ジパングってどの辺にあるんですか?私はまだ行った事がありません。

はぅっ!!ナス田楽やカキフライ、揚げだし豆腐・・・たっ、食べたい!!いつか行ってみたいです。
Commented by itgz at 2007-08-06 00:54
こんにちは、Taekoさん。
みなさん知ってるもんだと思って、お店の場所載せてなかったです。ごめんなさい。お店のホームページ探したんですが、ないみたいなので、地図のアドレス載せておきますね。大まかな場所は、CトレインのBridgeland駅の近くです。
http://www.maps.worldweb.com/VisitorMap.html?lti=2&lli=113189