人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖・・歯医者地獄(その2)・・・


で、クリーニングが終了して、いざ歯医者さん登場。

ん?いつもの歯医者さんじゃないの?

普段だと、若い女性の歯医者さんなんですが、
今日は、若い男性の歯医者さん。

まぁ、別にどっちでもいいやと思って口を開けていると、

その若い男性の歯医者さんが怪訝な表情をするんです。

うーん?とかいいながら、考えてるんです。

考えて、考えて、一言、

「虫歯があるねぇ。」

えー。けど、6ヶ月の間に1本くらい虫歯になってても
おかしくないかなぁ・・・

歯医者さん「1本じゃないよ。」

えーと、1本、


2本、



3本、



4本、




5本、




6本、




7本、




8本!


えーーーー、うっそーん!!
なんで8本もあんの!!

だって、6ヶ月前にきたときは、
1本もないって言われたし、この6ヶ月の間もちゃんと
歯もみがいて普通の生活してたし!!!!!!!!!
ありえへん!!!

で、
よくよーく歯医者さんの聞いてみると、
どうやらその8本は、虫歯といえば虫歯だし、
虫歯じゃないといえば虫歯じゃない歯。
よーく見ると茶色の部分があるかなぁ?というような
グレーゾーンの歯。

すなわち、前の先生は、そのグレーソーンの歯を、白と判定。
んでもって、今回の先生は、容赦なく黒と判定!!!のようです・・・・

もう、大ショック。もう歯医者さんに見られちゃったから
虫歯じゃないですともいえないし、
すでに、先生が治療のスケジュール組んじゃってるし・・・・
逃げられない状況に陥ったのでした。

あぁ、これぞまさしく歯医者地獄・・・・

続く・・・
by itgz | 2007-10-15 10:13 | カルガリー生活 | Comments(0)