人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長したなぁ・・。

こんにちは。

うちのROYなんですが、
電車で通勤した日は、帰宅前に電話をかけてくるんです。

昨日も機嫌よく電話をかけてきたんですが、
どうやら、電話口の僕の様子がおかしいことを瞬時に感じとったらしいです・・
(僕は、普通に振舞ったつもりだったんですが、ちょっと前に考えごとをしていたので、
ちょっと元気がなかったかも)

で、帰ってくるなり
元気ない時は、辛いものでも食べて元気だそう!と韓国料理屋さんに連れていってくれました。

それにしても、最近のROY・・・成長しました。

なんていうか、空気が読めるようになったというか・・・。

付き合い始めたころは、
え?怒ってたの??言ってくれなきゃわかんないよーってな典型カナディアンだったんですよ。
僕が昼間から怒って無口になってるのに、夜までそれに気づかないとかね。
(ホント空気読め!そして、この冷たい雰囲気を感じろ!って何回言ったことか)

それが、日本人(僕ね)と一緒に暮らして3年。

最近は、つまんないパーティ(ROYにとってはおもしろい)とかで僕が何も言ってないのに、それを察してホストに行くとこあるからって嘘ついて、早めに切り上げてくれたりとか(昔だったらありえない)。

僕に何か頼む時、
僕の本当にいいときの「うん」と、本当はめんどくさいけどしょうがないの「うん」の違いを聞き分けられるようになったりと、

この分野では、異常な学習能力を見せております・・・。

最近では、自分の職場で誰々さんが空気読めないとか言うようになったり
(自分も昔はそうだったくせにね)

本人も、その成長に気づいているようで自分でよくアルバータで一番空気が読めるカナダ人だと豪語しております。
(僕としては、しゃべりだしたら止まらないところなんかまだまだだと思うんだけど)

ま、成長していることは確かなんで、
とにかく、この調子でがんばってください。
by itgz | 2008-03-20 11:23 | カルガリー生活 | Comments(4)
Commented by toiching at 2008-03-21 03:17 x
か、かわい~っ! ROYさん、かわいーですね。
ケナゲだぁ。
昔、カナディアンと付き合っていたことがあるのですが、その彼もなかなか空気が読めるタイプでした。
今はカナダのどこにいるか分からないけれど、アルバータにいたら6番目くらいの空気が読めるカナダ人だと思います。 あぁ、でもたまに空気を読んでも、突っ走る時はありました。はは。
Commented by はむはむ。 at 2008-03-22 03:41 x
成長したんですね~。
お二人の『愛』 がですよ~♪
愛のチカラです。 サイキックパワーですね♪
3年間で 愛が倍々☆になってるんですね!
ウチら夫婦も結婚3年。 今では目を見るだけで
相手の状況が読めるので会話も無く・・(って 悪くなってるじゃん!?)
Commented by itgz at 2008-03-23 03:43
こんにちは、 toichingさん。
最近は、妙に勘が鋭くなって、本音とお世辞を聞き分けてくるので、
少々やりずらいです。
昔は、僕がROYの作る料理はなんでもおいしいねぇと言うと、無邪気に信じて喜んでたのに、
最近は目を細めて、うそ臭いとか言う始末です。
Commented by itgz at 2008-03-23 03:46
こんにちは、はむはむさん。
何を言ってるんですかー、はむはむさんのところはいつもラブラブ(死語?)じゃないですか!!!
うちは、はむさむさんのところを目標に、がんばります!!