人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日おめでとう!

と、誰も言ってくれないので自分で言ってみました。
(あ、うそです。ROYにプレゼントとカードもらいました。)

本当は、誕生日は明日ですが
明日の朝から出張なので(5時半に空港・・・・おぇー)、今日のうちにカードとプレゼントもらいました。

8月1日は、
僕の誕生日でもあるんですが、
うちにとっては、カナダ上陸記念日でもあるんですよねー。

ちょうど3年前のこの日に、日本からカルガリーにやってきたんですが、
あれからいろいろありました。
海外に出たことがなかったそれまでの人生では考えられないようないろんなことがおこりましたが、それでもまだこうやってここに住んでいられるのは、
やっぱりROYが一つ一つ手取り足取り助けてくれたおかげなんですよね。

というわけで、8月1日は僕にとって誕生日というより、ROYに感謝する日です。
(もう歳のことは考えたくないので、誕生日はもういいです・・)
by itgz | 2008-08-01 11:18 | カルガリー生活 | Comments(4)
Commented by Umi at 2008-08-02 15:22 x
この3つ連続した記事が微笑ましくて、私はあえてこちらにコメントを。
お誕生日おめでとうございます。多分どこかで見た記事での記憶が
正しければ、私たち同じ年齢の気がします。まぁ年齢は数字ですから♪
お誕生日がROYさんに感謝する日だなんて~、さらりとこういうことを言えるitgzさん、ステキです!パチパチパチ←拍手。
でも毎年自分の誕生日が上陸記念日というのも、いろいろ振り返ることができていいですね。
これからもお二人仲良く支えあって、そしてブログで私たちを楽しませてください!
Commented by まゆ at 2008-08-04 12:44 x
はじめてコメントします。誕生日おめでとうございます。
私も今月誕生日なのです。なので、ドキドキしながらコメント残しました。
前の日記も拝見しましたが、教員免許を取られたそうですごいですね!
いつも旦那に、カナダに来たせいでいろんなことが出来ないと(ブ-ブ-)
文句を言ってる私はとっても反省!!
またおじゃまします。
Commented by itgz at 2008-08-04 23:34
ありがとうございます、Umiさん。
なんで3つ投稿されたんでしょう?僕の誕生日の呪い?まぁ、僕とUmiさんは同級生なんですか!?小学生のころヒカルゲンジがはやった時代?(いたた・・・・)
時には、空手チョップをしたくなる時もあるROYですが、これからも二人で二人三脚のようにこけそうになりながら、よろよろと走っていきたいと思います。
Commented by itgz at 2008-08-04 23:38
まゆさん、誕生日おめでとうございます!
カナダにきてから、いろんなことができたも、9割9分がROYのおかげなんです。はっきり言って、ROYが色々と調べてくれて、僕がそれをやるだけ・・・・。カナダでは、その調べて情報を見つけるのが大変なんですよね。なので、そろそろ僕もちょっと自立して、自分の力で何かできるといいなぁと思う今日この頃です。
行き当たりばったりのたいしたブログではないですが、
まゆさん、またこのブログに遊びにきてくださいね。