人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝起きたら・・・

朝起きたら、

ROYがテレビの前で、ヨガの半月のポーズしてた・・・・。

どうやら、ROY
Wii Fitがいたくお気に入りのご様子。
しかも、その中でもヨガがお気に入りのようです・・・。


あ、そうそう
パソコンはまだ直ってません・・・。

買って一年も経たないので、無料で直してもらえるだろうと思ってメーカーに連絡したら、「保障期間は1週間前に切れました」だって・・・。

通常は保障期間って、買ってから1年(区切りのいい数字)とかですよね?

それなのに、なぜかこのパソコン、買ってから11ヶ月と2週間で保障期間が切れるように設定されており、しかも保障期間が切れて一週間後に故障・・・・。
(しかも、なぜにそんな中途半端な保障期間になっているかは、メーカーの人もわからず、しかもシステムの登録されているので変更もできないらしい・・)

もうーーーーーー。これ、何かの嫌がらせ??

とりあえず、その11ヶ月と2週間というところに文句を言ったら、
買った時のレシートを送ってくれれば、無料にできるかもみたいなことを言われたので、
とりあえず、レシート送ってみました。

これから、その返信を待って、今度はパソコン本体を送って、2ヶ月待ってってなことをすることになりそうなので、年内にパソコンが直ることはなさそうです・・・。

でも、いいんです。
だって、ここはカナダですもの。

こんなことは日常茶飯事。
これぐらいでは動じません。

いつものこと、いつものこと・・・・・えへへ。
(絶対いつか日本に帰ってやる・・・・)
by itgz | 2008-09-03 11:34 | カルガリー生活 | Comments(4)
Commented by Taeko at 2008-09-04 07:51 x
そうなんですよね~。会社でも電気が壊れたり、エアコンが壊れたりして電話掛けて「来週行くよ」っていわれても2週間とか普通に来ませんからね。何度も何度も催促の電話をしてやっと来る、みたいな。社会全体がそうだから成り立つのかしら?どうしてこんなにだるだるなのかしらね?その点日本は素晴らしいよね。たとえば遅れるにしても連絡してくれるし、連絡無しで遅れたら他に頼むので結構ですってこっちが強気に出れるもの。カナダって何でこうなんだろう?
パソコン、無料で直してもらえるといいですね。
Commented by itgz at 2008-09-05 13:08
そうなんですよ、Taeko さん。最近こういうのが立て続けにあったので、愚痴ってしまいました。逆に僕が気にしすぎだと言われれば、それまでなんですが、こればっかりはどうしてもはい慣れましたとはいかないんですよねぇ・・・。
Commented by Umi at 2008-09-07 15:45 x
わぁーい、Wii Fitが見つかってよかったですね!続けていくと次々と新しいゲームがアンロックされていくのがやる気をアップさせてくれていいですよね。…という私は最近さぼり気味なのですが。
フラフープがお気に入りなのですが、腰を振りながらフト我に返りすごく滑稽な気分に陥ったり・・・しませんか?
私もいつか日本に帰ってやる!と心の中でメラメラしてます。昨日もカナダのサービスに3回ほど振り回されて疲れちゃいましたよ。
それにしても11ヶ月と2週間の保障期間って、なんともタイミングが悪すぎというか。ジョークとしか思えない嫌がらせでしょうか。パソコン、早く直るといいですね。
Commented by itgz at 2008-09-09 12:38
こんにちは、Umiさん。おかげさまで、Wii Fit見つかりました。フラフープは昨日6分に挑戦したんですが、途中で足がつりました・・・。結構ハードですよね・・・あれ。
僕も最近立て続けに、カナダのサービスにやられてまして・・・。メールで問い合わせ受付ますってところに、問い合わせてもメールが返ってこなかったり(だったら、メールアドレス書くな!)、折り返し電話しますって言われて、1週間かかってこなかったり(結局、もう1回かけなおした)、近日中に送付しますって言われた書類が2ヶ月こなかったりと(2ヶ月後は近日とはいいません)。
ホント、馴れないです・・・。