朝起きたら・・・
ROYがテレビの前で、ヨガの半月のポーズしてた・・・・。
どうやら、ROY
Wii Fitがいたくお気に入りのご様子。
しかも、その中でもヨガがお気に入りのようです・・・。
あ、そうそう
パソコンはまだ直ってません・・・。
買って一年も経たないので、無料で直してもらえるだろうと思ってメーカーに連絡したら、「保障期間は1週間前に切れました」だって・・・。
通常は保障期間って、買ってから1年(区切りのいい数字)とかですよね?
それなのに、なぜかこのパソコン、買ってから11ヶ月と2週間で保障期間が切れるように設定されており、しかも保障期間が切れて一週間後に故障・・・・。
(しかも、なぜにそんな中途半端な保障期間になっているかは、メーカーの人もわからず、しかもシステムの登録されているので変更もできないらしい・・)
もうーーーーーー。これ、何かの嫌がらせ??
とりあえず、その11ヶ月と2週間というところに文句を言ったら、
買った時のレシートを送ってくれれば、無料にできるかもみたいなことを言われたので、
とりあえず、レシート送ってみました。
これから、その返信を待って、今度はパソコン本体を送って、2ヶ月待ってってなことをすることになりそうなので、年内にパソコンが直ることはなさそうです・・・。
でも、いいんです。
だって、ここはカナダですもの。
こんなことは日常茶飯事。
これぐらいでは動じません。
いつものこと、いつものこと・・・・・えへへ。
(絶対いつか日本に帰ってやる・・・・)
パソコン、無料で直してもらえるといいですね。
フラフープがお気に入りなのですが、腰を振りながらフト我に返りすごく滑稽な気分に陥ったり・・・しませんか?
私もいつか日本に帰ってやる!と心の中でメラメラしてます。昨日もカナダのサービスに3回ほど振り回されて疲れちゃいましたよ。
それにしても11ヶ月と2週間の保障期間って、なんともタイミングが悪すぎというか。ジョークとしか思えない嫌がらせでしょうか。パソコン、早く直るといいですね。
僕も最近立て続けに、カナダのサービスにやられてまして・・・。メールで問い合わせ受付ますってところに、問い合わせてもメールが返ってこなかったり(だったら、メールアドレス書くな!)、折り返し電話しますって言われて、1週間かかってこなかったり(結局、もう1回かけなおした)、近日中に送付しますって言われた書類が2ヶ月こなかったりと(2ヶ月後は近日とはいいません)。
ホント、馴れないです・・・。