人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなにとれるわけがない

今日、夏休みに行ったバンクーバーのダイソーからギフトカードが届きました。

というのは・・・

夏にバンクーバーのダイソーに買い物に行った時が、
ちょうど北京オリンピックの始まったころだったんですね。

そのオリンピックにあわせて、ダイソーでは
カナダがいくつメダルをとるか当てるキャンペーンをしてたんです。

確か、ダイソーで10ドル買い物したら、応募券がもらえて、
その場でカナダのメダル数を予想して書いて箱に入れると。

そのダイソーで100ドル以上の買い物をしたわれわれ・・・・。
応募券も10枚くらい貰ったんですね。
なので、僕とROYで半分ずつその応募券を書いたんです。

最初の一枚目、
僕は確か、メダル数15って書いたんです。
まぁ、カナダの人口からしてこんなもんだろうと・・・。

で、2枚目は、16、三枚目は17、四枚目は18というふうに書きながら、
ふと隣のROYを見ると、まだ1枚目を書いてるんです。

で、悩みに悩んで、ROYが書いた一枚目のメダル数予想は・・・


なんと、200!

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

カナダの予想メダル数、200個ですか!!!!!

カナダ、オリンピックのメダル独占!!!????

ちょっと、ちょっとそれ多いんじゃない?と僕が言うと、

そう?これくらいとるんじゃない?と真顔で答えるROY。

う、う・・・・
この人は、ただオリンピックに興味がなくて全然しらないのか、それともすさまじいプラス思考の持ち主なのか・・・。

で、結局
ROYが書いたのは、2枚目が150、3枚目が250(さらに増えとる・・・)、4枚目が300と・・・・

ちなみに、ROYは僕の紙を見て、
いくらなんでもそれはないよー、カナダを馬鹿にしすぎだよーとのたもうてました・・・。

もちろん結果は、
カナダのメダル数、18。
僕、ギフトカードをゲット。

ROYよ、アメリカや中国でさえメダル100個くらいなんだよ・・・
カナダが200個って・・・、現実はきびしいんだよ・・・・。
by itgz | 2008-09-20 10:08 | カルガリー生活 | Comments(2)
Commented by はむはむ。 at 2008-09-20 12:45 x
うはははっ。
超ウケましたっ!! ROYさん。 もしかしてO型?ですか?
いえ。 私がO型なんですけど、 私とおんなじ 
『どんぶり勘定』型の匂いが するので もう同士愛♪ 
を感じてしまいました!!
メダル300~~!! 私も 日本はそれくらい獲得すると
思ってましたもんっ ←まじで??
私がギフトカードをゲットする日は遠い・・・ようですね・・。
Commented by itgz at 2008-09-22 03:11
こんにちは、はむはむさん。
ROYは、ハイキングなんかは好きなんですが、競技スポーツにまったく興味がなく、テレビでスポーツ見てる姿を一度も見たことありません・・・。オリンピックもカナダ人を応援しようとかそういう雰囲気ゼロでした。それよりも、料理の鉄人が好き・・みたいな・・・・。