2017年 03月 18日 ( 1 )

こんにちは、

ちょっと春らしくなって来たケロウナです。

今回の日本帰省は、
いつも通りで特に書くこともないんですが、

奥飛騨温泉の話題をちょこっとだけ・・

今回、奥飛騨の新穂高温泉まで行って来ました。

こちら、ホテルからの眺めですけど、3月なのにまだまだ雪深いです。
c0077835_04163066.jpg
大阪からはなかなか遠くて、
新幹線で名古屋まで行って、そこから特急飛騨で高山まで約2時間半、さらにそこから路線バスで1時間半というなかなかの山奥です。

なのでほら、
ホテルの真横の木にもサルがいます(見にくいですが、木に3~4匹座ってる)

c0077835_04164839.jpg
この辺の名物は、温泉とロープウェイ。
温泉は、こんな感じで川の真横に各旅館の露天風呂が並んでる感じですかね。

c0077835_04171100.jpg

そして、温泉ともうひとつの名物、ロープウェイ。

c0077835_04181917.jpg
この日は、晴天ということもあってなかなかの人でした。

ロープウェイも10分に1本のフル営業。

前にも載せましたけど、
確かに、山頂からの景色は見応えあります。
c0077835_04185654.jpg
観光客の皆さんは、思い思いに写真を撮っておりますが、
なんせこの日はマイナス8度・・・さすがに30分が限界・・・
c0077835_06123452.jpg

うちもある程度、雪山を楽しんで降りてきて、
次の観光地、高山へと向かいましたとさ(高山は2年前に行ったので省略)


それにしても、
ここも外国人の多いこと・・・

ロープウェイもたぶん、三分の一くらいは外国の方でした。

みなさん、どうやってこんなとこ見つけるんでしょうね?

京都や奈良ならわかりますけど、

日本人の僕だって初めて行くようなとこですよ!

みんな、初めての日本旅行でこんなとこまで来るの??
それとも、すでに何度も来て色々周って、残すところはココのみ!みたいな?

こんな山奥にあれだけの外国人がいるのは謎です・・・





[PR]