2017年 07月 04日 ( 1 )

こんにちは、

今日も快晴のケロウナです。

これから1週間のケロウナの天気はこんな感じ・・・
c0077835_01401183.jpg
36度ってねぇ・・・

さて、
こないだ行って来たバンクーバーで食べたものなんですが、
写真があるものだけ、ダイジェストで載せます。(ほとんどものもは1度、過去の日記に出てますが)

ちなみに、面倒くさいので時系列はバラバラです。


まずは、リッチモンドのダイソー行った時に食べたさぼてんのとんかつ。
c0077835_07025453.jpg
発砲スチロールの皿が気になるところですが、
トンカツはサクサクで、しかも安いので全然OKです。


続きまして、デイビーの侍で食べたバッテラ。
c0077835_07033617.jpg
これ、去年も食べましたけど、お洒落押し寿司が流行ってる中、こういういかにも大阪のバッテラっつーのに惹かれます。


こちらは、ロブソンのHon'sの北京ダック。
c0077835_06380532.jpg
最近、値段が上がっちゃったんですが、それでも30ドルで4人分くらいはあると思います。
二人なら、これとチャーハンでお腹一杯。

今回は、チャーハンの代わりにROYの大好きなsalt and pepper squidを選択。
c0077835_06383507.jpg
これは、これで美味しいんですけどねぇ・・Salt and pepper squid単品なら別の日に行ったNew Town Bakeryの方が美味しかったな・・・(Bakeryって入ってますけど、パンだけじゃなくて、中華料理も置いてる。あと、僕が行ったのはチャイナタウンの店舗ですけど、他にも数店舗あります。)


ロブソンのラーメン暖暮 。
c0077835_06382019.jpg
博多ラーメンが好きなら、ここが一番美味しいと思います。博多ラーメンそのまんま。日本で食べてるようです。

コマーシャルドライブのSaloniki Greek Taverna
ギリシャ料理のお店です。
c0077835_06395716.jpg
Mediterranean platterだったかな?
30ドルでラム、チキン、イカ、ジャガイモ、ライスなど色んなものが食べられるようになってます。
あと、サラダとパンもついてました。
二人でこれ頼んだら、食べきれない感じ・・

もう一つ、コマーシャルドライブからLombardo's
c0077835_06402723.jpg
ピザとサラダとイカ。(うちイカ好きやよね・・)


続きまして、唐突ですけど、
歩きながら食べたクレープ。
c0077835_06412597.jpg
こういうことができるのが都会のいいところ・・・

最後は、牛角。
お隣のホノルルコーヒーカンパニーにコーヒーを飲みに行って、
ついでに行って来ました。
c0077835_06422694.jpg
コースの芸者セットっつーのを頼みましたが、
僕たちが頼みたいものがほとんど入っててよかったです。
c0077835_06423855.jpg
ROYは、フィレ肉に感動してました。僕はガーリックシュリンプが美味しかったかなー。
c0077835_06430247.jpg
とにかく、網も頻繁に替えに来てくれるし、さすが日本のチェーンって感じでしたね。

またいこっと。

というわけで、
こんな感じで食べて過ごしたバンクーバー。

他にも写真を撮らなかった場所があったり、フジヤの弁当で済ませたりした日もあったのですが、
ホント、食に関しては、バンクーバーが羨ましいかぎり!!



[PR]