2017年 07月 14日 ( 2 )

こんにちは、

うちの夏の旅行が近づいて参りました。

c0077835_06220107.jpg
今回の旅行は、ケロウナから車で南東に進みまして、
ワシントン州スポケーン、モンタナ州ビュートで各1泊しながら、
イエローストーン国立公園を目指します。
そして、公園内で2泊して、今度は、北上。
グレートフォールズ、カルガリーを経て、バンフで2泊して、
ケロウナへ戻ってくるというループ状のコースでドライブいたします。

もちろん、旅のメインはイエローストーン国立公園。世界で一番初めに国立公園に指定された場所です。

写真は拝借したものですが、こんなのや
c0077835_04460443.jpg
こんなのが
c0077835_04455465.jpg
あるとこです。

実は、この旅行、3年ほど前から計画しておりました・・・

思い起こすこと、3年前の夏前・・・

夏の旅行、どこへ行こうかと考えているとき、

ふと、2012年に行ったクレーターレイクが非常に面白かったなと思いましてね・・
(はて?クレーターレイクなんか行ってたっけ?っという方は、こちらにリンク貼っときます。)

車で行けるアメリカの国立公園は他にないものか?と、グーグルマップを見ていると、
おや?ケロウナから1000キロほどの所にあのイエローストーン国立公園がある・・・

1000キロと言えば、うちからクレーターレイクとほぼ同じ距離ですから、
こっちも行けるんじゃね?
と、思いたちまして、ROYにイエローストーンの旅を進言したというわけです。


長くなってきたので、
続く。





[PR]
クレーターレイク国立公園へのドライブ(その1)
クレーターレイク国立公園へのドライブ(その2)
クレーターレイク国立公園へのドライブ(その3)
クレーターレイク国立公園へのドライブ(その4)
クレーターレイク国立公園へのドライブ(その5)
クレーターレイク国立公園へのドライブ(その6)
クレーターレイク国立公園へのドライブ(その7)
クレーターレイク国立公園へのドライブ(その8)

[PR]