2017年 07月 17日 ( 1 )

今週末、
用事でまたバンクーバーへ行くんですけど、

行くからには、ついでに買い物をして帰ってくるわけで、
昨日、その買い物リストを作っていたんです。

で、そういえば、ウスターソースがきれそうだっと思い出しまして(うちはウスターソースの消費量が多い)、

リストにウスターソースを書きたそう思ったんですが・・・


ウスターソースの綴りがわからなかったんで(ROYも読めるように英語でリストを作ってました)、
ROYに聞いたんです、ウスターソースの綴り教えてと。

すると、ROY,
「えーと・・・、えーと・・・、たぶん、Worchestershire sauce? あ、けど自信ない・・」

えーーーー、何それーーー!!


ウスターソース・・・なんでそんな難解なん!?

ちなみに、ROYも間違ってまして、
本当は、Worcestershire sauce(惜しいんですけど、真ん中あたりのhがいらない。)


カナダ人も間違えるウスターソースの綴り・・・

あぁ、英語の習得、壁だらけ・・・


今日のおまけ。

最近の暑さで、ゴーヤに勢いが出てきました。8月には壁びっしりになりそうな感じ。
c0077835_00053224.jpg
ついに雌花も咲き始めたので、実もなりそうです。
c0077835_00054305.jpg





[PR]